旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.66 <南部鉄瓶買ってきた~>

合羽橋道具街でお買い物〜

ストーブの上で2年使ってきたヤカンがだいぶ汚れてきたので

そろそろ次のヤカンと思っていたのですが、同じようなやつよりも

南部鉄瓶でも買ってみようかと思って、NETを探していたんですが

日本製はけっこういいお値段するんですね、大一本では到底買えない(笑)

 

左がアマゾンで売ってる中国製の鉄瓶は4~5千円位から、右は日本製の南部鉄瓶で大1.5~上は分からない

よく考えたら、近所にあるじゃないですか合羽橋道具街

さっそく何軒か廻って、見つけました~

合羽橋道具街の袋に入れてくれました(笑)

f:id:HKT1989:20240323154645j:image

サビ茶仕上げの平丸竜15号

普段使いなので、そこそこのもので十分

f:id:HKT1989:20240323154654j:image

さっそく使い始めの湯沸かしから

f:id:HKT1989:20240323154704j:image

3回やってストーブへ

f:id:HKT1989:20240323154712j:image

渋くなりましたね、家の雰囲気には会うかも(笑)

まだ、鉄瓶が慣れるまでこのままで、もうちょっとしたら、お茶入れましょうね~






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村