旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.55 <日本橋人形町・うぶけや・食用鋏・爪切り>

散歩がてら自転車で人形町のうぶけやさんへ〜

前回は欲しい物が無かったのですが、今回はどうでしょう

www.ubukeya.com

 

この辺りは懐かしいお店もちらほら・・・

でも、マンションが増えてますね〜

三越前も歩いていけるし、住んだら便利そうな場所

それはさておき、お店に到着

f:id:HKT1989:20230819173301j:image

欲しかったのは、この真ん中の食用鋏!

ちっちゃい鋏で、鼻毛切りじゃないんですよ〜

置いてあるかな?

f:id:HKT1989:20230819173309j:image

ありました、おまけも買って・・・

f:id:HKT1989:20230819181808j:image
さっそく開けてみる

かわいいサイズの鋏です

専用のカバーもあります

ちなみに大きさはこのくらい・・・

飛行機持ち込めるかな、ネジから刃先まで6cm以内らしい・・・微妙

果たして、粋な道具になるか?・・・下手すれば介護用品(笑)

 

 

おまけで爪切りも新調〜

大きいサイズの爪切りもありました

たしか前回もう作ってないって言ってたのに?

不思議なこともあるもんです。

www.hkt1989.com

 

でも品物はいいので、買います(笑)

f:id:HKT1989:20230819181949j:image
f:id:HKT1989:20230819182001j:image

古いのは20年くらい使ってましたが、だいぶ切りづらくなったので

これで処分です。

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村