旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.549 <味見~>

買ってきた缶詰やハム~

缶詰はおいておけますが、ハムはどんどん食べないと~(笑)

 

「元祖ロースハム」

この大きさのロースハムを丸のまま買うことは滅多にない

今回はとりあえず厚切りにして、ハムステーキで~

f:id:HKT1989:20230819103007j:image

厚さはこれくらい?

 

焼いている時の匂いもいいし、焼き上がりもいい感じですね~

普段はお箸でガブリなんですが・・・

今回はナイフとフォークで~(笑)

塩気もあって何よりも脂身の部分が甘くてトロっとしてて旨い~

ベーコンにも近いし、懐かしい感じもする~

でも安くなっててもいいお値段ですから、また買いに行けないねけどねぇ~

 



もう一つ買うときから気になっていた、焼きかにのほぐしみ〜

普通の缶詰は味判ってますがこれは初めてかも・・・

f:id:HKT1989:20230818183218j:image

ちょこっと摘まんだら・・・

美味しい、風味がいい、このままつまみにもなりそう

これは色々と使えそう

今回は残り物のこいつと・・・

f:id:HKT1989:20230818183728j:image

焼かにの風味があるので、ご飯の上にのせるだけでいいかも〜

ちょっといくらが少ないけど、解凍するの面倒だしこのまま〜

f:id:HKT1989:20230818183757j:image

札幌で食べたら高そう(笑)

f:id:HKT1989:20230818183854j:image
f:id:HKT1989:20230818183907j:image

どんぶりが深いので途中で、蟹の身追加~ 

結局一瓶丸々使っちゃいました(笑)

f:id:HKT1989:20230818183958j:image
f:id:HKT1989:20230818184031j:image

 

 

おまけ

食べてから、最終の上映間に合ったので〜

御徒町まで
f:id:HKT1989:20230819231701j:image
f:id:HKT1989:20230819231401j:image
f:id:HKT1989:20230819231406j:image
なんか今ひとつかなぁ〜

でした~

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村