旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.457 <お魚三昧>

 

ブログに上げ漏れ〜

G/W中に朝からお出かけしたついでに買ったのに、のせるの忘れてました(笑)

松坂屋で北海道展やってたのですが、お目当ての佐藤水産はなく~

代わりに鮭の切り落としを買ってみた。

もうひとつの「かにいくら丼」実は 500円~

物産展会場ではいいお値段しましたが、

実は地下のお魚売り場でランチサービスだと思いますが、各種丼ものは500円均一

f:id:HKT1989:20220526092148j:image

とりあえず鮭は全部焼いちゃいます・・

 

とりあえずお昼ごはんです~

かにいくら丼はこんな感じ~

鮭はチンして直ぐ食べられるように、皮外して半分冷凍しました(笑)

 

晩酌1 鰤の照り焼き

冷凍庫から鰤の塩焼きを出してきた〜そのまま照り焼きの鍋にドボン

もう塩焼きとしては完成してるので、チンすればいいのですが

やっぱり、照り焼きに~

あとはゆっくり待つだけ、その間にフライパンで牛タンつくね

 

出来ました〜



晩酌2 小田原から持ってきたカツオくんで晩酌

 

 

晩酌3 回鍋肉茄子とお刺身で晩酌

今日は残り物です~



簡単に炒めて、回鍋肉の素入れて炒めるだけ~


f:id:HKT1989:20220614155508j:image

f:id:HKT1989:20220614155801j:image


f:id:HKT1989:20220614155422j:image



翌日、鰤の残りを塩焼ききに〜

 

若竹煮と一緒に晩酌

f:id:HKT1989:20220614160641j:image

お刺身で食べれる鰤を焼くのも、いいかも~

中がレアで美味しい~

f:id:HKT1989:20220614160757j:image


若竹煮

f:id:HKT1989:20220614160922j:image

ご馳走様でした~




 

 

 





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村