旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

鹿児島 Vol.67 <おみやげ>

今回のおみやげたち~

お醤油はいつもの母ゆずり、

焼肉のたれは前回500mlを買ったのですが、なかなか使い切らないのと、

口が詰まっちゃてきちゃうので200mを2本買ってきた~

割高だけど、冷蔵庫の中で邪魔にならない

ホテルで買った、ざらめ~

水出し用に知覧茶

鰹節を入れる指宿ラーメンの「タケトラ」

白は乾麺・緑は生麵

f:id:HKT1989:20230831102231j:image

 

山形屋で買ってきた~

明石屋の「ようこそようこそ」

これは空港には売っていないのです~

カルカンだけではないですからね

f:id:HKT1989:20230831102259j:image

勘場の「ちぎりかまぼこ」と「こが焼」は空港には売っていないので当然買います

上棒天がおまけです~

f:id:HKT1989:20230831102425j:image

この酢みそ美味しい

 

勢いで買った、鳥のロースト・・・帰宅時の晩ごはん用です

f:id:HKT1989:20230831102511j:image

家に着いたら、即チンして頂きます~

f:id:HKT1989:20230831142333j:image
f:id:HKT1989:20230831142351j:image
f:id:HKT1989:20230831142433j:image
f:id:HKT1989:20230831142448j:image

 



今回水筒忘れてしまったので、行きの飛行機で買っちゃった~

JALとディズニー100周年記念ボトル

もう一つはエコバッグ~これ大きくて重宝するんです

 

後から届いた、明治蔵からの焼酎たち

今回の焼酎は半分おつかいものにしちゃいます~

思わず買ってみた、Tシャツと前掛け~
f:id:HKT1989:20230831120808j:image

今回は細かいものばっかり、次の機会にはもうちょっと違うものにしよう

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村