旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

札幌 Vol.19 <最終日・・・>

弾丸ツアーなので、朝ごはん後、少しゆっくりして出発!

駅前なので、すぐ着くんですけどね

www.sato-suisan.co.jp

空港にもあるんですが、やっぱりここで買います。

まずはこの売り場から

羽田はまだ高いままでしたが~

なんと、おむすびはお値段下がってました・・・

ミックスも手まり筋子も580円になってました、嬉しい

今年はイクラが採れてるみたいですね~

今回買ったのは

おむすび(ミックス・手まり筋子

その他は冷凍配送します~

いくら醤油漬・手まり筋子・鮭るいべ漬

紅鮭甘塩切身・熟成新巻鮭

白子の燻製・ソフトとば・おしゃぶり昆布

鮭醤油・石狩ラーメン

最近なかなか行けないので、結構買いましたね、乾物とおむすび以外は全て送りに

さあ、次デパートへ

余り欲しい物が見つからないのと、ランチ場所のOPENが11時なので、

指定券の時間変更して、空港へ

こちらが本家本元のおむすびですね~

こちらが行き羽田で買ったおにぎり

違いは鮭もいくらもです・・・

羽田の鮭は細かいほぐし身、札幌のは荒ほぐし

恐らく焼いた鮭をほぐしているのではないでしょうか?

以前は大きな塊の時もありました~

羽田はイクラ醤油漬け・・・札幌では手まり筋子です。

まあ、お好みでしょうが、機会があれば本家本元をご賞味ください。

www.hkt1989.com

 

 

空港で時間はたっぷり

ラーメンでもと思ったのですが、もう満員御礼・・・


f:id:HKT1989:20221125120204j:image

 

 

みつけた、函館朝市の食堂・・・

チョット高いけど、いってみる~


さあ、東京に戻ります・・・

早く戻ったのは、こちらでも所用が入ってしまったので致し方なく・・・

弾丸、食いだおれ、おみやげ購入ツアーでした(笑)

 

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村