旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.602 <朝ごはんいろいろ・ご飯にのせるだけ~>

朝ごはんいろいろ~

最近、「うちごはん」の写真がきれいに整理できてないのが原因ですね~

写真を整理する時間を作らないと、いけないですね~

 

とりあえず、ご飯にのせるだけシリーズ

 

「てまり筋子

ご飯にのせるなら、いくらの醬油漬けよりも、

てまり筋子の方があっている気がしますね~

f:id:HKT1989:20240323204151j:image

どちらも美味しいんですけどね~

醤油漬けは汁が多いので、ご飯がべちゃべちゃになっちゃう、

その点てまり筋子は水分少ないので、味が濃い感じがします。

あと一口サイズにちぎれているので食べやすい

f:id:HKT1989:20240323204134j:image
f:id:HKT1989:20240323204213j:image

今回非常にきれいな筋子、皮の部分が少ない感じ

f:id:HKT1989:20240323204233j:image


シラス丼

f:id:HKT1989:20240323202735j:image

少し残してもと思ったら、器が小さすぎ~

てんこ盛りになっちゃった、大きい丼にすればよかった(笑)

お醤油は茨城・土浦の柴沼醤油「紫峰」少しだしの入った板前醤油

f:id:HKT1989:20240323202746j:image
f:id:HKT1989:20240323202755j:image

あまりにも食べづらいので、スプーン登場

f:id:HKT1989:20240323202818j:image
f:id:HKT1989:20240323202825j:image



「いか明太子」

もうちょっと摘まんじゃってますが

f:id:HKT1989:20240323202927j:image
f:id:HKT1989:20240323202948j:image



ボンカレーゴールド」

大辛なんてあったっけ???思わす買ってみた

f:id:HKT1989:20240323203620j:image
f:id:HKT1989:20240323203647j:image

のせるだけですからね~

具材がある(笑)

f:id:HKT1989:20240323203718j:image
f:id:HKT1989:20240323203734j:image

f:id:HKT1989:20240323203813j:image
少し辛い程度なので、食べられますね~

具がいっぱいと言いながら、お肉感はほぼ無し・・・でし

 

中村屋の特選

これはちゃんと具が入ってます

f:id:HKT1989:20240406113741j:image


f:id:HKT1989:20240406114100j:image

f:id:HKT1989:20240406114012j:image

やっぱりレトルトカレーは、あった方が楽ですね~

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村