旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

札幌 Vol.28 <東京へ・おみやげ>

仕事も終わり、札幌駅周辺でおみやげも買い、東京へ戻ります

帰りはエアポート快速のUシート指定で帰ります、空港まで寝ていける~

 

飛行機は往復セイバーで予約したので帰りもラウンジに入れます~

新千歳は「竹鶴」が置いてありますね~

晩ごはん食べなくてもいいように~

窓の外はもう滑走路

そろそろ搭乗のお時間

f:id:HKT1989:20230708094923j:image
f:id:HKT1989:20230708094932j:image

帰りも「すずめの戸締まり」見て帰ります~

 

帰りは、夕方の時間帯なので、ごはんとお味噌汁付き

f:id:HKT1989:20230710104131j:image

一杯目から「森伊蔵」頂いてます~

f:id:HKT1989:20230708095032j:image

主菜・・・ひとつひとつが長い(笑)

実伶風ローストビーフ 粒マスタード実伶特製ダレ

南京コロッケ 小鮎の南蛮漬け 万願寺唐辛子 麩嘉のよもぎ麩バター焼き

花酢蓮根 ミニトマトレモン煮
f:id:HKT1989:20230708095050j:image

小鉢が2種類

冬瓜と焼き舞茸の鶏そぼろあんかけ   丸茄子の胡麻クリームがけ 花穂

デザートは一緒、最近変わったんですかね・・・

おかわりも「森伊蔵」いただきましょう

f:id:HKT1989:20230708095324j:image

ついでに「らーめんですかい」も~

FLTはこの辺~

 

千葉上空、一眼で撮ったら、ちょっと暗かった~

携帯だとぶれた(笑)

羽田到着です

三日間お疲れ様でした~

 

今回のおみやげたち

今回のバラマキ用はこれっ~

十勝ポップコーン レンチンするだけ

試しに一袋

前回も気になった「生ノースマン」

札幌大丸の地下で行列に、整理券がないと並べない状態~

今回は後輩が並んでいたので、一緒に買ってもらった

f:id:HKT1989:20230710105420j:image

f:id:HKT1989:20230710111244j:image

パイ生地にあんこなんですが、そこに生クリームが入ってます。

 

 

じゃがポックルほたて風味

ようやく並ぶようになりましたね~

 

今回食べられなかった「信玄」のラーメン & チャーハンの素

f:id:HKT1989:20230710063401j:image

 

頼まれもの、「カチョカバロ」

チーズということは判るんですが、なんなんでしょうね?

f:id:HKT1989:20230710063415j:image

コンビニで買った残りもの、丸善ソーセージ

空港で思わず買っちゃった・・・豚丼のたれ

 

やっぱり買っちゃいました「佐藤水産

届きました、いろいろ詰め合わせ

f:id:HKT1989:20230710063840j:image

こいつはお持ち帰りしました、本家本元のおむすび「ミックス」

f:id:HKT1989:20230710063604j:image

f:id:HKT1989:20230710111158j:image

お値段も羽田より100円安い、580円です~

 

中の具材の量も違いますね

違いは、羽田は鮭のフレークといくら   本店は鮭のほぐし身とてまり筋子

2泊3日の札幌ツアーでした~

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村