旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.599 <おみやげたちのその後・札幌みやげいろいろ>

今回の北海道のおみやげたち

まずは「鮭のあら」からですね

紅鮭なので、出てくる部位にもよりますが、超お買い得品

f:id:HKT1989:20240319085127j:image加熱水蒸気オーブンの焼き網にのせてみた

今回、小骨も少なそうだし、なんか当たりっぽいね

これでワンコインいかないんですから~

f:id:HKT1989:20240319085136j:image

薄めが多いので、干物より短い15分でセット

いい感じじゃないでしょうか~

f:id:HKT1989:20240319085202j:image

少し味見してみた、塩気もいい感じですね

最近思うのは薄味になれちゃったんですかね、これはこれで美味しい

 

骨外して、一旦冷蔵庫へ~

f:id:HKT1989:20240319085234j:image

 

色々悩んで、「紅鮭チャーハン」に

少し残したところで、駄目にしちゃうので一気にいっちゃいましょう

こんな大きな身でチャーハンなんて贅沢(笑)

f:id:HKT1989:20240319085345j:image

味付けは、鮭に塩気があるので、塩・胡椒・醤油のみ~

 

いただきま~す

今回いい感じの味付け~



塩辛職人

f:id:HKT1989:20240319141405j:image

開けてから、ちょいちょい摘まんでいたので、

ご飯にかける時には・・・もう全部いってしまえ~

f:id:HKT1989:20240319141426j:image

量少ないけど」、美味しいです(笑)

f:id:HKT1989:20240319141433j:image

f:id:HKT1989:20240319141450j:image

 

石狩ラーメン

お値段変わらないので2食セット

冷凍のまま沸騰したお湯へ~

チャーシューだけ坂内のですが~

 

やきそば弁当 えび塩味

北海道限定らしい、Seico martで買ってきた~

f:id:HKT1989:20240320101503j:image

完成!

f:id:HKT1989:20240320101536j:image

よく見ると具がない(笑)

オイルかけると海老の風味がしますね~

f:id:HKT1989:20240320101539j:image
f:id:HKT1989:20240320101542j:image

豚丼のたれ

今回は初めての瓶を持って帰ってきた~

ソラチのたれなんですが、お店の名前を冠してます~

www.butadon-ippin.com

せっかくなので豚肉を買ってきました

 

たれを少し煮詰めるような感じです、焦げるちょっと前みたいな感じまで~

f:id:HKT1989:20240319141724j:image

さっそくいただきましょう~

f:id:HKT1989:20240319141735j:image

照りもいい感じです

f:id:HKT1989:20240319141751j:image



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村