旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

札幌 Vol.35 <札幌の夜・晩ごはん・信玄はちょっとがっかり>

札幌の夜〜

ただ、今晩は雪予報です、でも氷点下なので傘なしで出発〜

目指すは「信玄」入れれば2年ぶり、直近3回は入れずじまい

はたして今回はどうでしょう・・・

 

ホテルから歩いて5分位なので、裏から行きました

列は少ないか・・・外に一重の列

最近では短いので並んでみることにしました〜

30分くらいで、ようやく入口に到達〜

あとは中ですね~

f:id:HKT1989:20240309224433j:image

中でも約30分、ようやく座れました〜

f:id:HKT1989:20240309224648j:image
メニューはこんな感じ〜 

頼むのは決まってます(笑)

信州&チャーハン・餃子〜

並んでるうちに注文してるので、座ったら直ぐに出てきます〜

 

チャーハンから出てきました!

もう冷めてる、作り置きですね~

温めなおすのもありだと思いますが、冷めてるのはね・・・

それとしっとり感が無い、ちょっと残念

f:id:HKT1989:20240309224959j:image

判明です・・・チャーハンは鹿児島の小金太の勝ちですね~

理由は簡単です、作り置きはおいておいても、ラードのしっとり感

個人的には「信玄」のチャーハンも美味しいと思ったのですが、残念です。

でもおみやげのチャーハンの素は美味しいのにね・・・

www.hkt1989.com

 

餃子とラーメンはほぼ同時に来ました〜

f:id:HKT1989:20240309225020j:image

スープから

ラーメンは冷めてませんが、ん、ちょっと薄いか~

いつもの濃厚な味噌の感じがありません・・・

f:id:HKT1989:20240309225116j:image

麺は違和感なく~

f:id:HKT1989:20240309225205j:image

 

餃子です、一個増えたか?

f:id:HKT1989:20240309225027j:image

餃子は美味いと思います~

f:id:HKT1989:20240309225233j:image

 

前のと比べても、明らかにちょっとって感じです・・・

札幌ラーメン「信玄」好きとしては

一時間並んでこれじゃあねって感じでとっても残念でした~

こんな状態では、もう次は無いな

カードの配布も本店以外やめたようで、地元の人は石狩の本店に行ってるみたいだしね・・・

www.hkt1989.com


ん~でもこれだけ食べればお腹いっぱいです、次行けない(笑)

外出たらこんなになっていました、16時頃行って正解です(笑)

f:id:HKT1989:20240309225327j:image
f:id:HKT1989:20240309225341j:image

腹ごなしに少しお散歩〜

やっぱり、ここは外せないかなぁ

f:id:HKT1989:20240309225451j:image

北海道庁

f:id:HKT1989:20240309225542j:image
f:id:HKT1989:20240309225547j:image
f:id:HKT1989:20240309225555j:image

初めて前を通った、時計台

f:id:HKT1989:20240309225610j:image

 

おまけ

駅前にあった佐藤水産本店が、再開発のため移転してました

今度は大通り公園に面した場所です〜

これからはお買い物してすぐ駅に行けない(笑)


お腹空かないのと、雪が降ってきたので、一旦ホテルへ戻ります

ホテルの真ん前が「Seico mart」ちょっと寄ってこう

f:id:HKT1989:20240310024906j:image

やっぱり買います「カツゲン

 

デザートに~

やっぱり降ってきた、という事で夜の部終了

最近こけたりすると、怪我しそううなので(笑)

明日は止んでね~

 

 

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村