旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

札幌 Vol.36 <二日目・佐藤水産でお買い物・小樽のソウルフードいただきました>

夜の時点で道路も真っ白〜

お目当てのお店まではタクシー決定ですね・・・

これじゃ荷物引きずってはいけない

f:id:HKT1989:20240311094315j:image

前日お店の前通った時の写真です。

お店の横から地下道に入れることは確認できましたね~

ほぼ雪なしだったんですが、一晩で真っ白に~

タクシー降りたら、靴が全て埋まりました(笑)

f:id:HKT1989:20240311094400j:image

石狩のサーモンファクトリーでしか買えなかった

初お目見え「焼きおむすび」

f:id:HKT1989:20240311082338j:image

定番のミックスです

羽田との違いは、鮭がフレークではないことと、いくらじゃなくて「てまり筋子

f:id:HKT1989:20240311082330j:image

その他はルイベとほっけの開き、塩鮭等々~

おにぎり以外は、全て家までの配送手配して終了

www.sato-suisan.co.jp

お店で聞いたら、駅前にあった本店は再開予定だそう

そのため移転ではなく、大通り公園店としてOPENしたそうです。

 

 

札幌駅まで地下道を徒歩にて移動

バスターミナルが工事中なのと、前日の雪で歩きづらいので、

帰りの指定席を買ってから、乗車券がまあいいお値段しますね〜

f:id:HKT1989:20240310103247j:image

小樽行きの電車へ〜

小樽駅到着〜

少し歩き出したら、ヤバイ雪だらけ〜

 

一応運河も行ってきた〜

お寿司屋さんもいいお値段してますね〜

ちょっと手が出ない位になってきた感じ〜
f:id:HKT1989:20240312093005j:image

北一硝子で少しお買い物〜
f:id:HKT1989:20240311082509j:image

来るとき並んでいて気になっていた中華屋さんでランチ

帰りに寄ってみた。

一番出るのはって聞いたら、「あんかけ焼きそば」なんだそうです。

迷わずそれください〜



f:id:HKT1989:20240312094534j:image

 

あとで調べたら、小樽のソウルフードらしいですね、

たまたま入った「桂苑」さん、老舗の一軒みたいです~

ご馳走様でした〜

 

少し早いので、乗車変更して早いエアポート快速で空港に向かいます


f:id:HKT1989:20240311082613j:image
f:id:HKT1989:20240311082619j:image

電車で約1時間半ゆっくりしたあと、新千歳へ早めに入ります・・・

今回添乗員いないので、自分たちでチケット配りです〜

f:id:HKT1989:20240311082635j:image

あっという間の二日間でした~

f:id:HKT1989:20240311082828j:image

お疲れ様でした~




今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村