旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

小樽 Vol.2<小樽ビール・かま栄>

小樽

小樽へ!

最近はJRと同じ値段で行けるのバスで向かうことが多くなりました。

夜の便で羽田に戻るので、帰りの指定席券だけ駅で買い込み、小樽の街へ! 

この時期の小樽運河は、晴れているときはきれいですが、足元は結構ぐちゃぐちゃです。

靴用のスパイクが売ってますのでそれを使うと、滑らずに歩けます。

f:id:HKT1989:20190120145814j:plain

f:id:HKT1989:20190120145828j:image
f:id:HKT1989:20190120145758j:image

 

小樽ビール!

小樽倉庫No.1にある、ビアホール。

雰囲気もいいしゆっくりできます。
f:id:HKT1989:20190120145810j:image
f:id:HKT1989:20190120145817j:image
f:id:HKT1989:20190120145822j:image
f:id:HKT1989:20190120145915j:image
f:id:HKT1989:20190120145924j:image
f:id:HKT1989:20190120145919j:image

 

下2枚は、同じガーリックトーストです。

ずっと頼んできたのですが、ついにガッカリしたガーリックトーストが出るようになってしまいました。

コストカットなのでしょうか?

そろそろ違うお店を探したほうが良いのかもしれません。
f:id:HKT1989:20190120145929j:image

製造途中ではありません・・・

これを見た瞬間、目が・

f:id:HKT1989:20190120145833j:plain

 

「かま栄」

 

気を取り直して、かま栄に行きましょう。 

今回はカフェで、えびかつバーガーをと思ったら、売り切れでした。

代わりににく丸バーガーをGET。

いけますね~

f:id:HKT1989:20190324214251j:plain

f:id:HKT1989:20190324214553j:plain

f:id:HKT1989:20190324214416j:plain

かま栄は、結構混んでいるんです。

小樽だとJR駅横のバスターミナルの中が穴場だと思います。

到着時にやっていれば、パンロール等のお土産はそこで頼んで、帰りに受け取ります。

 

そろそろタイムアップ!

さあ千歳空港へ向かいましょう。 

 

 

受け取ったパンロールです。

エビの入った蒲鉾を食パンで巻いてあります。

これが意外と美味しい!

f:id:HKT1989:20190324222704j:plain

 

 

小樽・余市はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

札幌はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村