旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.598 <おみやげたちのその後・信玄味噌ラーメン・ホッケの開き・レンジでポップコーン・醤油差し>

今回の札幌で納得できなかった信玄の味噌ラーメン

空港で買いました〜

家帰って早速作りましたよ~

f:id:HKT1989:20240312125029j:image
f:id:HKT1989:20240312125035j:image

スープはお鍋にあけてひと煮立ち~
f:id:HKT1989:20240312125038j:image

チャーシューは坂内のとっておきを出しちゃいましょう

f:id:HKT1989:20240312125045j:image

今回はネギもメンマも冷蔵庫にあった~

ということで「信玄」こく味噌ラーメン完成!です!

f:id:HKT1989:20240312125124j:image

この濃さがいいんですよね~

f:id:HKT1989:20240312125138j:image

f:id:HKT1989:20240312125148j:image
f:id:HKT1989:20240312125201j:image

続けてチャーハンもいってみよう〜

f:id:HKT1989:20240312125215j:image
f:id:HKT1989:20240312125222j:image

具材はかまぼこと、SPAMを5mm角位のみじん切りして炒めれば完成!

味付けはひとパック入れるだけ

f:id:HKT1989:20240312125228j:image


f:id:HKT1989:20240312125249j:image

f:id:HKT1989:20240312125243j:image

シットリしてうまい


佐藤水産も到着したので~

冷凍庫では場所を取ることもあり大きな「ホッケの開き」から

本当にこのオーブンのおかげで、焼き魚がらくちんです~f:id:HKT1989:20240313235402j:image

焼いてる間に、お醤油さしも新しいのに取り替えてみました〜

注ぎ口(蓋の溝)と本体のでっぱりを合わせると醤油が出るようになる~

今の状態は密閉状態、倒してもこぼれない・・・みたいです

この機能はバラ柄醤油差しのミニだけの機能らしいです・・・

定価ではためらう金額ですが、アウトレットならではの価格でしたから

www.kitaichiglass.shop

 

その間にホッケの開きは、きれいに焼き上がりました~

完全にお皿からはみ出してますね~

うちにはこれ以上の大きなお皿はありません・・・

実は一枚あるけど出す気にならない(笑)

f:id:HKT1989:20240313235414j:image
f:id:HKT1989:20240313235427j:image
f:id:HKT1989:20240313235436j:image

きれいに食べられました(笑)

f:id:HKT1989:20240313235517j:image

レンジでポップコーン

新しいのからやってみた~

f:id:HKT1989:20240312125340j:image

逆さにして電子レンジに~

2分30秒~3分ちょうど位の間で、音がしなくなったら完成です

 

もっと振らないといけなかったらしい

でもキャラメルの甘さはいいかも~

f:id:HKT1989:20240312125359j:image


こちらはいつものうま塩味

f:id:HKT1989:20240312125408j:image
f:id:HKT1989:20240312125416j:image

 

あっという間に完成です、汚れるものもないので楽ちんですが、お値段がね・・・

この量で250円って高すぎでしょ(笑)

www.co-mugi.jp



買わなくても、家には1kg以上ポップコーンがあった~

自分で豆買えば1kgで5~600円位じゃないかな~

f:id:HKT1989:20240314005138j:image

1Kgのトウモロコシって50人分って書いてあるけど

実際どのくらい出来るのかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村