旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.504 <休日の朝・昼・晩>

何でもない休日のごはんたち~

 

朝ごはん

この時期はまだ残ってるお餅~

磯辺焼きもいいんですが、寒いのでお雑煮・・・

白だしに・お醤油・水・冷凍の鶏肉

焼かない派なので、お餅も冷凍のまま入れちゃます。

あまりグツグツさせるとお餅が溶けて無くなっちゃうので、そこだけ注意(笑)

そろそろ三つ葉も限界(笑)

f:id:HKT1989:20230201101112j:imagef:id:HKT1989:20230201101145j:imagef:id:HKT1989:20230201101207j:image

 

足りないので思わず追加(笑)

f:id:HKT1989:20230201101258j:image

 

 

昼ごはん

チョイとお出かけして、いつもの鳥を買ってきた~

残ってた信玄の味噌ラーメンをいただきます。


残りは盛るだけですから~

やっぱりこれかけるでしょ

鳥さんたちも頂きます~

でも結局、モモも食べちゃった~

 

おやつに干し芋


晩ごはん

麻婆豆腐を作ってみた~

粗挽き肉、お豆腐・玉ねぎ

あとは「陳麻婆豆腐」ちょっと辛めだけど、これがいい

挽き肉炒めて、玉ねぎ、麻婆豆腐の素いれてお豆腐~

あっという間に完成です。

お豆腐買ったときに、ついでに~

テーブルの上はこんな感じ、以外と豪華な夕食に(笑)

 

 

 

〆はマグロのお寿司で~

ご馳走様でした~

 

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村