旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.576 <ラーメンいろいろ>

暮れに坂内のラーメンを購入

お正月にと思ったら・・・

いろいろ食べ物が多すぎて

このチャーシューはそのまま冷凍庫行き

今回のおまけがすごかった

普通のチャーシューは350g位なんですが、切り落としが500gも入ってた

f:id:HKT1989:20240105010449j:image

開けてみたらそのまま使えそう~

もう一食目からチャーシュー麺確定

f:id:HKT1989:20240105010634j:image

いいですね~

分厚いのもありますが、お店で食べたら千円越え~

f:id:HKT1989:20240105010653j:image

f:id:HKT1989:20240105010919j:image

これも使おう

f:id:HKT1989:20240105011046j:image

f:id:HKT1989:20240105011251j:image




信玄の味噌ラーメン

f:id:HKT1989:20240105013031j:image

お鍋で先にスープを作ります

もやしと豚肉入れて、スープの素入れて煮立たせれば完成~

そしてとなりで麺投入

完成!

 

いい感じです

ここ3回くらい札幌で信玄にふられてます・・・

いつになったら、信玄のお店に入れるんでしょうかね~

先におまけ

チャーシューの大きいのはチャーハンに

完成!

 

博多 二男坊らーめん

茹で時間が早いので〜

すぐに完成です~

f:id:HKT1989:20240105005817j:image

 

チャーシューはたくさんあるので~(笑)

f:id:HKT1989:20240105005804j:image

石和で買ってきた、こいつで味変〜

f:id:HKT1989:20240105010106j:image



名古屋みやげのスガキヤラーメン

乾麺なので日持ちはしますが、安定のおいしさ~

個人的にはこれ好きです。

完成!

ゆでじるをそのまま入れるので楽ちん、この日は冷蔵庫にネギも残ってた~

f:id:HKT1989:20240105004952j:image

f:id:HKT1989:20240105004940j:image
f:id:HKT1989:20240105005000j:image
f:id:HKT1989:20240105005008j:image



ヤクルトの味噌ラーメン

こんにゃく粉入りって書いてある、5食パックで頂いたので、味見~

f:id:HKT1989:20240105005041j:image

少し麺が緑がかってる~

やっぱり七味ですかね~

f:id:HKT1989:20240105005129j:image
f:id:HKT1989:20240105005138j:image


やばっ・・・

まだ残ってた、生ラーメン

ちょこっと賞味期限過ぎたけど、大丈夫でしょ

ここのも美味しいんだよね~

f:id:HKT1989:20240105005219j:image
f:id:HKT1989:20240105005229j:image

けっこう脂多いかなぁ〜
f:id:HKT1989:20240105005421j:image

こんな感じです、かつおぶしのせて完成!

f:id:HKT1989:20240105005545j:image

 

フィリピンのラーメンの残り・・・もう一年以上たってる(笑)

小さいので二つまとめて~

ご馳走様でした~

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村