旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.495 <おみやげたちのその後・北海道ラーメン・十勝ポップコーン>

北海道から持ち帰ったおみやげたち

ラーメン達から

よせばいいのに、生麺持って帰ってきてたので・・・

日持ちするのは後回しに~

 

やっぱり大好きな信玄から~

スープ用の味噌の量が多いので、熱々の熱湯でスープは作ります・・・・

麺と一緒に野菜類入れちゃいました~

 

えびそば 一幻

揚げ玉も入っているので、こちらはそのまま~

 

冷凍庫にあった坂内のチャーシューを切っていきます

札幌みやげの石狩ラーメンにトッピング~

 

佐藤水産の石狩ラーメン

お店で食べてるわけではないんですが、たまに食べたくなる醤油ラーメン

具材は適当です、今回は問答無用のチャーシュー麺

f:id:HKT1989:20221212125338j:image

f:id:HKT1989:20221212125419j:image

チャーシューのせるだけ~

f:id:HKT1989:20221212125431j:image

f:id:HKT1989:20221212125441j:image


やきそば弁当

後で気づいた、これ大盛だったのね

f:id:HKT1989:20221212135242j:image

中華スープも一緒に完成〜

f:id:HKT1989:20221212135349j:image
f:id:HKT1989:20221212135442j:image
f:id:HKT1989:20221212135459j:image
なかなかです(笑)

おまけ 十勝ポップコーン

袋のままチンして完成という優れもの

中はこれだけ

レンジでチン

中でポンポン跳ねてます~

けっこうパンパンです。

お皿に全部乗らんかった・・・

これ便利で有りだと思いますが、コスパがね・・・

おみやげに最適かも

 

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村