旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.587 <麺いろいろ>

大好きな麺いろいろ~

 

まずは直近で買ってきた、富士宮焼きそば

静岡みやげで買ってくるのですが、熱海で入手が難しい(笑)

車だといいのですが、我々電車で行くので・・・

熱海の駅近辺のおみやげ屋さんでは売っていないんですね~

今回も熱海銀座近くのマックスバリューまで行って買ってきた・・・

麺は72円、ソース398円

www.marumo-sh.co.jp

f:id:HKT1989:20240131092541j:image

豚肩と白菜の残りがあったので~

肉かすいれて、炒めていきます、最後にソース~

f:id:HKT1989:20240131092711j:image

いい感じの色になりますね

f:id:HKT1989:20240131092723j:image

だし粉かけて完成です

f:id:HKT1989:20240131092730j:image
f:id:HKT1989:20240131092735j:image
f:id:HKT1989:20240131092743j:image

肉かすもいい感じです。

f:id:HKT1989:20240131092811j:image

 

おうちで坂内

暮れに通販で買った「坂内」のラーメンもそろそろ終了

冷凍庫に入れておけば1~2カ月は、いけると思います。

チャーシューは、一本冷凍庫に残してるので、まだまだ使えます~

ban-nai.com

少しだけ凍った状態で、切ったほうが切りやすいですね。

少し薄いので斜め切りで、チャーシューの大きさをそろえて切ります。

 

準備OK!

f:id:HKT1989:20240131091427j:image

麺は凍ったまま投入です~

凍らない状態より1~2分長めに茹でるといいみたい

麺が太くなってくるので、好きなタイミングで~

f:id:HKT1989:20240131091432j:image
f:id:HKT1989:20240131091438j:image
f:id:HKT1989:20240131091445j:image
f:id:HKT1989:20240131091449j:image
f:id:HKT1989:20240131091457j:image

 

おうちで石狩ラーメン

暮れに頂いた佐藤水産のラーメンです~

醤油ラーメンではこれが好きかもしれませんね。

www.sato-suisan.co.jp

 

このスープが好きなんですね~

坂内のチャーシューだけのっけて〜

f:id:HKT1989:20240201110734j:image
f:id:HKT1989:20240201110829j:image

 

おうちでスガキヤ

こちらは名古屋みやげです。乾麺なので少し置いておけます。

www.sugakico.co.jp

f:id:HKT1989:20240131091714j:image

スガキヤの乾麺、美味しいのですがちょっとお高めなのです~

チャーシューは坂内のをそのまま

f:id:HKT1989:20240131091841j:image
f:id:HKT1989:20240131091952j:image
f:id:HKT1989:20240131092005j:image
f:id:HKT1989:20240131092014j:image
f:id:HKT1989:20240131092025j:image

 


おまけ

もう全部食べたと思ったら、フィリピンの焼きそばが一つ出てきた~

f:id:HKT1989:20240131092259j:image

かき混ぜて完成!

ちょっと柑橘系の香りがします

f:id:HKT1989:20240131092412j:image

f:id:HKT1989:20240131092443j:image

いただきものも多いですが、やっぱりおみやげで買うのが一番多いかなぁ~

まだ開けてない、味仙の台湾ラーメンの素も冷凍庫に残ってるし(笑)

 

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村