旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

マニラ Vol.5 <帰国・おみやげ>

最終日は午前便で帰るので、朝ごはん食べたら空港に向かうだけ~

ホテルからタクシーで空港へ

f:id:HKT1989:20221017091022j:image

ターミナルに着いてビックリ〜

ターミナルに入るのに長蛇の列、FLTまで1時間ちょい

写真すら撮る余裕ありませんでした(笑)

すると一人警備員が近寄ってきて、500ペソでVIP扱い・・・

そんな訳はないと思いながら、興味本位で払ってみた

すると、パスポートとチケット持って、列の一番前へ

まだまだ、この世界が残ってます。

 

中はすいてました、そして、時間にも余裕が〜

f:id:HKT1989:20221017180403j:image

チェックインして、中へ

f:id:HKT1989:20221017180449j:image

手荷物検査と出国

ライター持込みダメなんですね・・・

一個没収されました

 

ターミナル1の免税店がショボい

ビクトリアシークレットなんて、トワレしかないし

 

早々に乗り場へ

帰りは窓が、とれずにいたのですが後ろの席でなんとか

f:id:HKT1989:20221017181010j:image

行きはいつもと反対に飛ばれて撮れなかった滑走路、後ろなのでこれが精一杯

f:id:HKT1989:20221017181100j:image


成田に向けて

真ん中あたりが泊まっていた、PASAY地区

雲に突入               抜ければ 

f:id:HKT1989:20221017181614j:image

そろそろご飯です(笑)

f:id:HKT1989:20221017181650j:image

サラダ

メインはお魚~

機内食は行きほど旨くない(笑)

いい感じ~

途中台風よけながら

見えた九十九里浜

無事到着!


行きと同じ71番

f:id:HKT1989:20221017183750j:image

写真撮っちゃいけなかったらしい

今回気づいたのは、ターンテーブルの周りに、ワンちゃんを引いた職員がいて、

荷物の匂い嗅がせてました。

私も、呼び止められて少しよろしいですかと、臭い嗅いでました(笑)

今回は何も入っていないので全く心配ないですが・・・

おそらく麻薬犬ではなく、肉製品等の食品を嗅ぐワンちゃんだと思います。

タバコも持込200本に減ってるし・・・いいことないですね

f:id:HKT1989:20221017184013j:image
お腹空いたので、何故か吉野家
f:id:HKT1989:20221017184054j:image
スカイライナーで帰ります

浅草なので帰りは楽ちん
f:id:HKT1989:20221017184137j:image

f:id:HKT1989:20221017191440j:image
おつかれ様でした〜

 

今回のおみやげ

なんか色々入ってる〜

f:id:HKT1989:20221017191559j:image
f:id:HKT1989:20221017191623j:image

味見もせず勝負f:id:HKT1989:20221017191702j:image

配りもの


鼻が効くのか息子からラインで即席麺欲しいって・・・

今回も活躍した靴箱(笑)

 

飲まなかったゲータレードも到着(笑)

f:id:HKT1989:20221017191948j:image

今月末開店予定の知り合いのお店にプレゼント〜

結構いい値段したなぁ~(笑)

f:id:HKT1989:20221017192021j:image

よく考えたら、自分用のおみやげがない・・・

一人旅ではないので、仕方ないですが

余裕がありそうで、実は弾丸に近いツアーてした(笑)

 

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村