旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

鹿児島 Vol.63 <ツアーで鹿児島へ>

会社のツアー復活しました〜

今までコロナ禍で二回も中止に追いやられた鹿児島ツアーですが、今回は無事に催行〜

一泊二日の弾丸ツアーですが、知覧~枕崎~指宿~鹿児島~霧島と巡っていきます。

ルートは自分たちで旅行会社と打ち合わせして決めています・・・

自前の旅行会社も無くなってしまったので、阪急交通社さんで~

f:id:HKT1989:20230825210809j:image

個人的には天文館に泊まりたいんですが、今回のお宿は指宿です〜(笑)

砂蒸し風呂かな〜

 

朝6時前の浜松町駅・・・混んでますね~

 

時間が無いので、先にパワーラウンジで飲み物だけ~

南ウイング時計台1番あたりで~

f:id:HKT1989:20230826092924j:image

今回は7時集合だったので、あきらめていましたが

なんと「ジャンボおむすび」JAL側でも買えました〜

f:id:HKT1989:20230826092954j:image

これは隣の飛行機

f:id:HKT1989:20230826093040j:image


f:id:HKT1989:20230826093029j:image

f:id:HKT1989:20230826093049j:image
f:id:HKT1989:20230826093122j:image

いつもの朝ごはん買えたのでうれしい~

f:id:HKT1989:20230826093152j:image

水筒忘れたので、機内販売で買っちゃった~

ディズニー100周年記念ボトル、バスのホルダーに置きっぱなし(笑)

もう一つは自分用にTUMIのトートバッグ、これ容量あって重宝するんです~

旅行カバンに入れっぱなしにします。


鹿児島に到着!

f:id:HKT1989:20230828094010j:image

f:id:HKT1989:20230827084153j:image

まず最初に向かうのは、知覧〜

個人的にはもう何度も行ってます・・・(笑)

f:id:HKT1989:20230827084251j:imagef:id:HKT1989:20230827084436j:image


f:id:HKT1989:20230827084545j:image

思わず買ってしまった、隼のピンバッジ~

f:id:HKT1989:20230827221914j:image

それにしても暑いので~

ミニサイズのソフトクリーム発見・・・200円

これでも、すぐ溶けてきちゃう

知覧を後にランチに向かいます。

茶畑から開聞岳

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村