旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

鹿児島 Vol.64 <枕崎ランチ・釜蓋神社>

知覧を後にランチへ向います。

 

今回のランチは、枕崎まで足を伸ばして

薩摩酒造明治蔵にある花渡川ビアハウスでいただきます。

何度か来てますが、入るのは初めて~

www.meijigura.com

 

ランチは「枕崎西郷どん」というセットに、「ぶえん鰹」の刺身をつけてもらいました

嬉しい誤算は、ビールと焼酎の試飲がついてました~

さすが、酒蔵直営レストラン

呑める焼酎はこの3本~

もうこれで、食事はおつまみに早変わり(笑)

まずは「ぶえん鰹」から

たぶん鳥のたたき

さつま揚げ

鰹の腹皮の唐揚げ

てんぷら

豚骨ですね~

沖縄のソーキに近いかも~


御飯のあとは、明治蔵へ・・・

www.meijigura.com

f:id:HKT1989:20230827170654j:image

ことしの「MUGEN」白波はこちら~

こお酒はこれも含めて、送りにしました〜

f:id:HKT1989:20230827170555j:image

初めてTシャツと前掛け買ってみた(笑)
f:id:HKT1989:20230828062652j:image

f:id:HKT1989:20230828063004j:image

今回はツアーなので、これで枕崎を後に〜

指宿へ向かう途中の釜蓋神社へ向います。

www.kyushu-jinja.com

f:id:HKT1989:20230827170903j:image

何故か混んでます~(笑)

f:id:HKT1989:20230827171027j:image

この釜の蓋を頭に乗せて、鳥居から参拝する所まで歩けばOK!

f:id:HKT1989:20230827185752j:image

みんなが釜の蓋を頭にのせて歩く姿は面白いかも〜

f:id:HKT1989:20230828062301j:image

神社の後ろ側は絶景スポットです〜

f:id:HKT1989:20230828062442j:image

開聞岳と海

f:id:HKT1989:20230828062409j:image
f:id:HKT1989:20230828063340j:image
f:id:HKT1989:20230828062622j:image

この後は、指宿へスーパーに寄ってお買い物してホテルへ入ります~

砂蒸し風呂~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村