旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

大阪 Vol.25 <ホテル・おみやげ・551甘酢団子・海老焼売>

今回のお泊りは、阪急梅田駅と一体の「大阪新阪急ホテル」です。

本当は夜の街から近い、大阪丸ビルの第一ホテルと思ったんですが、

朝ごはんがないという事なので、こちらに~

www.hankyu-hotel.com

 

こちらも古いホテルですが、綺麗にしていますね~

f:id:HKT1989:20230207162414j:image


f:id:HKT1989:20230207183148j:image

廊下が長~い

私のお部屋は、まだまだ先~

f:id:HKT1989:20230207183125j:image
お部屋は撮り忘れてしまいました。

シングルルームでしたが、荷物置き用の台もあるし、窓際はテーブルになってます。

その辺のビジネスホテルとはやっぱり違いますね~

 

朝ごはん

人が多かったので撮らなかったですが、広~い

f:id:HKT1989:20230207183402j:image

 

前の日飲みすぎたので、軽めに~

f:id:HKT1989:20230207183432j:image

f:id:HKT1989:20230207183525j:image

f:id:HKT1989:20230207183524j:image

f:id:HKT1989:20230207183550j:image

やっぱりご飯食べたいので、ちょこっとだけカレー

f:id:HKT1989:20230207183601j:image

いやあ、施設は古くても綺麗にしてて、食事も

このくらい当たり前に出てくるホテルがいいですね~

 

 

今回のおみやげ

551HORAIから

 

必ず買う「甘酢団子」・・・

当日消費って言われてますが、即冷凍庫へ(笑)

こちらも買う「海老焼売」

これも安いんですよね2食で350

あった時だけ「ちまき」3種セット

今回久しぶりに買ってみた「豚饅・焼売」


帰りの飛行機でJALのラウンジで使っているアロマオイル買ってみた~

この石みたいのに数滴たらすだけ、さっそく玄関に~

f:id:HKT1989:20230211131511j:image

 

家に到着ついでに、晩ごはんは551を頂きます。

早速蒸し器に〜

f:id:HKT1989:20230211132043j:image

完成しました~、甘酢団子はチンです

f:id:HKT1989:20230211132140j:image

やっぱりコスパも含めて、これが一番かと(笑)


f:id:HKT1989:20230211132159j:image

ちまきは3個いっぺんに〜

f:id:HKT1989:20230211132438j:image

f:id:HKT1989:20230211132521j:image

f:id:HKT1989:20230211132534j:image

f:id:HKT1989:20230211132546j:image

f:id:HKT1989:20230211132611j:image
この3種(甘酢団子・海老焼売・ちまき)が一番好きかも~(笑)

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村