旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.615 <いただきもの・セキネの肉団子・酢豚風肉団子にしてみた>

セキネの肉団子

浅草のセキネのシューマイは有名ですが、実は肉団子もあるんですね〜

でもこれは、浅草のセキネでは買えないんです・・・

もう一店舗、赤羽のセキネでのみ販売

 

e-asakusa.jp

 

今回は埼玉に実家のある人からの、おみやげです。

帰りに寄って買ってきてくれました、実は一年越し~(笑)

でも、美味しそう〜

シューマイがあれだけ肉々しいので、これも期待できますね~

f:id:HKT1989:20240508085340j:image

まずはそのまま~

f:id:HKT1989:20240508085345j:image
f:id:HKT1989:20240508085349j:image
f:id:HKT1989:20240508085353j:image

551の肉団子と比較してみた

肉団子対決は食感が全く違うので、難しいところですね~

551の甘酢団子は、誰もが好きそうな肉団子 VS 

セキネの肉団子は酢豚の甘辛ダレと肉々しい肉団子

個人的には肉々しいセキネのお肉の方が好きなんですが、

何てったって、10個で¥380円という、圧倒的コストの差があります~

ちなみにセキネの肉団子は¥780円 551の甘酢団子¥380です。

www.hkt1989.com

 

もうひとパック~

甘酢というよりは、酢豚の甘辛ダレということは・・・

お野菜入れて酢豚風肉団子で晩酌に~

炒めるの面倒なので、レンチンで下処理~

f:id:HKT1989:20240508210412j:image

肉団子を開けて、お野菜とパイナップル投入

いい感じじゃないですか

f:id:HKT1989:20240508210430j:image

完成です!

f:id:HKT1989:20240508210435j:image
f:id:HKT1989:20240508210439j:image
f:id:HKT1989:20240508210442j:image

缶詰じゃないパイナップルもいい感じです

f:id:HKT1989:20240508210456j:image

ご馳走様でした~

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村