旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

奈良 Vol.5 <帰りに新幹線止まる・おみやげ>

京都駅まで来て、のんびりおみやげ~

このあと帰り道の大騒ぎを知る由もない・・・

 

同僚が「551HORAI」に行きたいと・・・伊勢丹にあるらしい~

おみやげは長蛇の列・・・イートインはサッと入れました~

ただし、飲み物はお水だけ、仕方ないのでちょこっとだけ

私はチャーハンを頂きました~

食べてる間におみやげを購入、私は「甘酢団子」と「ちまき

これなら並ばなくても買えました

 

駅にある「Sizuya」でパンを購入

私は知らなかったけど、有名らしい

 

まだ時間に余裕があるので、軽く一杯ということで~

京ダイニング八条へ~

www.jrt-food-service.co.jp

ここって、JR東海の関係のお店なんですね~

私は久しぶりに「白州」を頂きました~

冷やしトマト

 

牛カツ

九条ネギのだし巻き


そろそろ新幹線へと思ったら、改札前に人がたくさん・・・

どうも雨で新幹線ストップしていたみたいで・・・

今は動き出しているようですが、30~60分遅れみたいです

ようやく表示板に私の乗る列車が表示されたので、改札ぬけます~

駅はごった返してますね~

f:id:HKT1989:20230919003805j:image

私の乗る新幹線は35分遅れで到着~

f:id:HKT1989:20230919003305j:image

結構走ってくれましたが、駅の近くで減速・停車で、どんどん遅くなる~

f:id:HKT1989:20230919003458j:image

1時間以上遅れること確定みたいなので、のんびりアイス頂いてます~

1時間40分遅れで東京駅到着、3時間以上かかったみたい

f:id:HKT1989:20230919003340j:image

私はまだ帰れましたが、帰れない人は新幹線で朝までいられるみたいです~

f:id:HKT1989:20230919005512j:imageお疲れさまでした~

 

今回のおみやげたち

奈良といえば?

奈良漬けでいいんだっけ???

f:id:HKT1989:20230918113833j:image

コンビニで夜食用に〜
f:id:HKT1989:20230918113925j:image
現地からのお土産
f:id:HKT1989:20230918114019j:image
f:id:HKT1989:20230918114053j:image
事務所へのおみやげ
f:id:HKT1989:20230918114117j:image

京都駅でしずやのパン
f:id:HKT1989:20230918114209j:image
f:id:HKT1989:20230918114240j:image
生八ツ橋
f:id:HKT1989:20230918114326j:image

髙島屋で551HORAI見つけた〜長蛇のれつだったので!イートインで食べながらお土産ゲット〜

私は甘酢団子さえあればいい(笑)
f:id:HKT1989:20230918113743j:image

おまけでちまき
f:id:HKT1989:20230918113802j:image

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村