旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

奈良 <古都奈良へ~>

奈良へ向かいます。

実は中学校の修学旅行以来で、ほぼ卒業アルバムくらいしか記憶もない状態〜

 

初日の会議は午後からなので、先に観光しようかと〜

そうはいっても、3時間以上はかかるのでほぼ始発で向います。

朝6時ちょっと前ですが、駅弁屋さん開いてました

いつものお弁当を購入~

ゆっくり寝れるように、EXでG車取りました。

ありがたいことにちょこっと高いくらいで、取れるんですね。  

そうこうしてる間に出発!

さっそく駅弁で朝ごはん~

名古屋過ぎました、もうあと30分で京都

中央口から在来線へ、出てすぐ奈良線の乗り場です~

区間快速に乗車・・・

外国人観光客と修学旅行生でいっぱいです~

区間快速ですが、各駅停車とあまり変わらな~い

約一時間弱で奈良駅到着!

「みやこ路」というのが早いみたいですね。

右側が旧駅舎なんでしょうか

中には観光協会が入っていたので、地図を頂いてきました~

行ってみたいところは沢山あるのですが・・・

とにかく暑いので~

のんびりしてると、どんどん時間が過ぎていく~

さぁホテルへ荷物預けて出発です!

f:id:HKT1989:20230915000329j:image

yamatoji.nara-kankou.or.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村