旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.557 <赤札晩ごはん>

仕事帰り、出張みやげを買いに上野の百貨店へ

何かないかと地下に寄ってみた〜

ちょっと早いけど、いましたよ(笑)

f:id:HKT1989:20230911223350j:image

フルーツも〜

f:id:HKT1989:20230911223435j:image

 

キンキもちっちゃいけど5匹でワンコイン以下、

一度に食べられないので、冷凍庫行き〜

 

この日はきんきだけ焼いたら晩ごはん完成!

 

本当は網焼きしたいけど、今日は面倒なのでフライパン~

キンキもちっちゃいので、焼けるの早い!

焼いてる間に、まぐろを切る

f:id:HKT1989:20230911224347j:image

 

とりあえずの晩酌~

f:id:HKT1989:20230911224432j:image
f:id:HKT1989:20230911224534j:image

f:id:HKT1989:20230911224551j:image

酢みそ

不味くはないけど、赤身のほうが合うね

 

キンキやっぱり一匹じゃ小さい(笑)

f:id:HKT1989:20230911224455j:image
f:id:HKT1989:20230911224505j:image


ご飯のメインはこちら

漬けまぐろ巻き~

f:id:HKT1989:20230911224707j:image

太巻きなので、何回撮っても同じ写真(笑)


とりあえずパイナップルを先に

f:id:HKT1989:20230911224818j:image
f:id:HKT1989:20230911224852j:image
f:id:HKT1989:20230911224901j:image

ブリは一回で食べるのには多いので、塩焼きにして冷凍庫へ~

これなら食べるのチンするだけ~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村