旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.442 <休日の朝・昼・晩>

5月連休中のうちごはんです

珍しく、お出かけが続いたので、あげるタイミングを逸してます(笑)

休日の朝・昼・晩

 

朝ごはん

朝からチャーハン・・・

ベーコンたっぷりいれてチャーハン作ってみた~

材料はこれだけ

 

ご飯少なめにしたので、ベーコンがごろごろ~

 

昼ごはん

チャーシュー麺

 

茄子が残ってたので、翡翠茄子作ってみた〜

皮剥いて茹でるだけ〜

本当は油で焼くみたいですが、油使わないパターン(笑)

氷水でいい色になります〜

後は出汁に漬けておけば出来上がり〜


晩ごはん

本当は翌日の朝早いので、

何もしないようにしようと思ってスーパーに行ったのですが、

結果、手巻き寿司セット買ってしまった~

久しぶりに赤札ゲット(笑)

いくらだけ鮭醤油で味変~(笑)

ご飯だけ炊くことに、30分我慢(笑)

いい感じです




結構いいまぐろかも~        サーモンといくらで親子に


〆はやっぱりいくらですな〜



翡翠茄子

いい色になりました、暑い時期にはいいですね~

ご馳走様でした~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村