旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.600 <久しぶりに茶碗蒸し作ってみたら~>

茶碗蒸し食べたくなったので、久しぶりに挑戦〜

卵とだしはいつでもあるので、具材のみ・・・

海老と帆立は冷凍庫にあったので、ワンタンと小さめの蒲鉾だけ買ってきた~


材用はこれだけ~(あと干しシイタケ入れます)


卵割って、出汁入れて~        ラーメン丼に具材入れて完成!

 

今回何も見ないで作ってみたのですが、

なんか蒸し器に入れてから出汁の量が心配に~???

今回は1:2ちょいぐらいで作ったのですが、出来てのお楽しみ~

狙いは飲めるくらいの「吉宗」の茶碗蒸しなんですがね~

www.hkt1989.com

f:id:HKT1989:20240318091346j:image

出来上がりです、ん~ちょっと固そうですね~

f:id:HKT1989:20240318091405j:image

いただきます~

f:id:HKT1989:20240318091430j:image

外側が少し硬めです・・・

茶碗蒸しとしては問題ないですが、飲めるくらいのという所までは・・・

やっぱり、1:3位にしないとだめですね(笑)

f:id:HKT1989:20240318091502j:image

ワンタンいい感じです(笑)

冷凍の海老と帆立もいい感じです

f:id:HKT1989:20240318091549j:image
f:id:HKT1989:20240322194240j:image

リベンジ決定です(笑)

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村