旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.59 <ランチ・油を使わない唐揚げ・やっぱり麺類・・・>

油を使わない唐揚げ

唐揚げやてんぷらは油の処理が面倒なので、めったに作らないのですが、今回は例のグリルパンを使って油を使わない唐揚げしてみます。

まぶすだけの日清の唐揚げ粉でやってみます。

f:id:HKT1989:20200429002826j:plain

まあ簡単ですね~

鶏モモ2枚を適当に切って袋に粉を入れ揉みこんだら、あとはグリルに並べて、魚グリルに放り込むだけ~

f:id:HKT1989:20200429052600j:plain
f:id:HKT1989:20200429052654j:plain
f:id:HKT1989:20200429052748j:plain

ちょっと粉っぽい感じがありますが、この唐揚げ粉自体少し粉っぽいので、まあまあでしょう。油ゼロですからね。

f:id:HKT1989:20200429052805j:plain

あまり載せないのですが、今、使っているのはこれです。

知り合いがのせて欲しいとの事だったので、すいません。

密閉するなら和平の方がいいと思いますが、パールの方が取っ手が付いてるので、蓋を開けるのが楽です。

価格は日々変わっているみたいです。

 

 

唐揚げ作っている間に、炒飯を~

f:id:HKT1989:20200429211408j:plain
f:id:HKT1989:20200429211505j:plain

今日のランチは唐揚げと炒飯!f:id:HKT1989:20200429211725j:plain

 

焼きそば

f:id:HKT1989:20200502004128j:plain

だし粉をかけて、富士宮風~

f:id:HKT1989:20200502004252j:plain
f:id:HKT1989:20200502004446j:plain
f:id:HKT1989:20200502004413j:plain
f:id:HKT1989:20200502004338j:plain

なぜ焼きそばが多くなるかというと、1kg袋を買うからなんです。

よく見る「マ〇ちゃん」のより、このそばの方が美味しい。

口縛るのでくしゃくしゃですいません・・・

f:id:HKT1989:20200502004527j:plain

沖縄そば

冷凍庫の沖縄そばを解凍して、自前のラフテーをのせてみる。

この麺は公設市場の中で買ったもので、冷凍したのに、今まで食べた中で一番美味しいかも。f:id:HKT1989:20200502172013j:plain

f:id:HKT1989:20200502172022j:plain
f:id:HKT1989:20200502172029j:plain

f:id:HKT1989:20200502172058j:plain




冷やし中華

冷やし中華作ったのですが、薄焼き卵面倒なので代わりにレタスをのせた時点で、ラーメンサラダか?

f:id:HKT1989:20200502005317j:plain

f:id:HKT1989:20200502010508j:plain

 

 

あんかけラーメン

f:id:HKT1989:20200417143740j:plain

f:id:HKT1989:20200502213807j:plain
f:id:HKT1989:20200502213816j:plain

f:id:HKT1989:20200502214126j:plain


稲庭うどん

f:id:HKT1989:20200503152708j:plain

f:id:HKT1989:20200503154055j:plain




 

 


ランチはやっぱり麺類が多い~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村