旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.572 <新年あけましておめでとうございます・大晦日>

新年あけましておめでとうございます。

 

浅草に引越して2年目、家の中から東本願寺の除夜の鐘が聞こえています。

今年は海外にも行ってみたいな~

って思ってますが、どうなることやら・・・

本年もよろしくお願いいたします。


 

晦日の一日~

特にやることもなく、「大掃除」もそこそこに、朝から年末の映画館へ

f:id:HKT1989:20231231104450j:image

トリュフソルトだったかな

f:id:HKT1989:20231231183703j:image
f:id:HKT1989:20231231183719j:image

今回見たのはこの二本

「翔んで埼玉」「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」

少しデパートでお買物〜

お店で見てたら、店員の方が「あれっファミリーセールいらっしゃる方ですよね」って

セールに出なそうなやつ、思わず一つ買っちゃった〜

f:id:HKT1989:20240101000153j:image

こんな袋もあるんですね、いつもバーゲンで買ってるから・・・

 

海老天もデパートで買おうと思ったら、階段まで行っちゃうほど並んでたから

外の小諸そばで並ばず買えました〜(笑)

f:id:HKT1989:20240101000230j:image

晩ごはん用にお寿司~

今年は手間暇かけずに(笑)

いい感じ~

f:id:HKT1989:20240101000350j:image



f:id:HKT1989:20240101000416j:image

 


f:id:HKT1989:20240101001810j:image

 

今宵はデザート付き(笑)

頂き物の銀座シルクプリン???

初めて聞くけど、浅草のが行ったみたいですね~

f:id:HKT1989:20240101000626j:image

マロン・・・ん~今二つかなぁ


シルクプリン

f:id:HKT1989:20240101000716j:image
f:id:HKT1989:20240101000729j:image

 

さあ、年越しそば作りましょ~

OKストアで買ったお蕎麦・・・

f:id:HKT1989:20240101000922j:image

茹でて乗せるだけです~


小っちゃいけど、海老天3本~

f:id:HKT1989:20240101001000j:image

 

2024年

楽しい年になりますように~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村