旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.468 <晩酌1・2・3>

まだ部屋のダンボールが片付かないんですが、

押し入れに入る予定の衣装ケースが収まらなかのが一番の原因~

もうすぐ無印がOPENするので、そこまでの我慢

なんとか台所は片付いたので、ようやく、晩酌出来るようになってきました。

 

それでも、コンロが二口しかないのが不便です。

実は電気ポットも捨てちゃっているので・・・

小さいコンロってお湯沸かしたりするのに、小さいの重宝してたんですね~

無くなって判るありがたみです

そうはいっても、無いものは仕方ない・・・

今回は麺類無いので~

 

麻婆茄子とフランク

朝採れ野菜のガレージセールが、会社の近くであったので買っておいた茄子、

一週間以上たっても、ぴんぴんしてます。

5本もやったら、フライパンいっぱいになっちゃった(笑)

 

いい感じで完成!

茄子多すぎか~

 

 

晩酌2 エビチリと焼売

海老は下茹でしますが、プリプリになるように~

水から茹でますが、沸騰したら火を止めて1分位放っておくだけ~

これだけで、プリプリになるんだったらやりますよね~

今回有頭海老だったので、めんどくさいけど(笑)

 

 

ここまで来ればもう簡単

玉ねぎ炒めて、一気に

 

 

 

晩酌3 手羽先 唐揚げ

久しぶりですね、手羽先です~

グリルパンも新調しました・・・

少し薄くなったみたいですが~

唐揚げ粉に塩胡椒プラスして、まぶして放り込むだけ~

あっという間に完成です。

ちょっと、天井にくっついたところが、焦げてますがご愛嬌という事で・・・

www.hkt1989.com

それにしても、買って食べることが多くなってる気がする・・・

キッチン狭いので仕方ないですが~

まあしばらく様子見ましょう・・・







 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村