旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.494 <おみやげたちのその後・手羽先・赤福>

名古屋みやげの、生もの系~

食べちゃったんですが、ブログにあげるの遅れてます・・・

 

風来坊の手羽先から

今回はお店による時間がなかったので、おみやげだけ買いましたが~

レンジではなく、オーブンで~

出来上がりはいい匂いしてます~

美味しいと思うんですが、正直書きます・・・

なんか、味落ちたかな~・・・

次はないかな~

 

 

三和の手羽

名古屋のデパートには必ずあるのではないでしょうか・・・

前に一回食べておいしいとは思っていたのですが、今回おみやげにしてきました。

左が名古屋コーチン、右は国産手羽

お値段が違うので(笑)

 

見てわかる通り、サイズが大きいです。

f:id:HKT1989:20221213145018j:image
f:id:HKT1989:20221213145031j:image

こちらが、普通の手羽

f:id:HKT1989:20221213145000j:image
f:id:HKT1989:20221213145051j:image

f:id:HKT1989:20221213145126j:image
これはいいかもしれません・・・

でも、浅草の鳥肉屋のローストで十分か(笑)

www.hkt1989.com

 

赤福の白餅黒餅

初めて見た、白餅黒餅

f:id:HKT1989:20221213145209j:image

持って帰る途中、横になったりしたんですが、

バッチリ、寄らずに無事持って帰ってきましたね(笑)

f:id:HKT1989:20221213145237j:image

まずは、黒糖系から

かなり、ねっとり系のあんこです。

お茶請けにはいいかもしれませんね~

 

こちらが白あん

f:id:HKT1989:20221213145327j:image
f:id:HKT1989:20221213145344j:image

普通の赤福の餡が割とサッパリしていると感じてしまうほど、

濃厚な餡になってます。

今回買って来なかったけど、個人的には普通の赤福に軍配かなぁ~(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村