旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.47 <バカラ・ロックグラス>

今回、お酒たちを頂いたこともあり、ロックグラス買ってみた〜

バカラです(笑)

前の家には切子のグラスとか結構あったのですが、すべて処分して

残したのはボヘミアガラスの2客のみで、一つは未使用のまま

 

もうちょっとキラキラしたグラスで飲みたい~

やっぱりバカラかな・・・

www.baccarat.jp

結構いいお値段するんですね、ちょっと定価では手が出ない~(笑)

メルカリ見てたら、YEARグラスあたりのペアグラスで大一枚前後・・・ん~

でも見てたら違うのが欲しくなった~

 

ということで、今回バカラのロックグラスを2客、買ってみた。

f:id:HKT1989:20230224085331j:image

ハーモニーとトリアードっていうみたい

左の垂直のラインのほうがハーモニー・・・現在も販売中

右の三本ラインの口広グラスがトリアード・・・廃版みたいです

結構ずっしりしてますね、

しまい込んでも仕方ないので、即シール剥がして使いましょうね~

早速、焼酎で・・・ウイスキーじゃないんかい(笑)

 

 

さつま白波MUGEN」

f:id:HKT1989:20230305150818j:image

宮古島泡盛「久遠」

f:id:HKT1989:20230305150838j:image

焼酎だと色がないので今一つですかね~

 

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村