旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.451 <新居探し・赤札で晩酌>

週末を使って、街の不動産屋さん巡りながら、引越し先探し

現住所エリアでは予算オーバー(笑)

 

ネットで探すのもありなんでしょうが、結局内見するのであればと思い

入谷・三ノ輪あたりの物件を探しながら歩いてみました。

この辺りのエリアで、古くてもいいんですが、そこそこ広くて

なんて都合のいい物件が、すぐ見つかるわけもなく・・・

三ノ輪駅1分、入谷駅前1分なんて物件もあり、内見させて頂きましたが

自転車置き場や、室内の冷蔵庫置き場等々いろいろあり決めきれず~

最後の方に回った浅草エリアの物件が良さそげな感じ~

次の場所は浅草エリアになりそうであります・・・

といってもメインの方ではなく田原町からチョット入った場所

静かな住宅街?・・・でも観光客の人も歩いてました

 

会社も汐留からお引越しをしたこともあり、心機一転・・・

といっても、近いんですけどね

当初転勤する予定だったので短いと思ってたんですが・・・

今の場所もいつの間にか30年も住んでたんですね、実家より長くなっちゃった(笑)

しかし住み慣れた街を離れるのは、寂しくもあり・・・

 

 

ということでここしばらく、冷蔵庫の処理を続けています~

新しいものを入れなければ、すぐ無くなるのですが・・・

7月の引越しに向けて、のんびりとやってます・・・

ホットサンドも、機械を箱に入れてしまったので、暫くお休みです

冷凍庫はほぼ無くなってきました・・・

冷蔵庫の瓶物、佃煮、梅干し等が残ってます

日本酒も4合瓶2本も入ってるし・・・誰か飲みに来て~(笑)

 

 

 

久しぶりに赤札ごはん

お出かけの後、スーパーはしごしてみた~

最後お刺身衝動買い(笑)

この盛合せ豪華なので、明日の朝手巻きずしにしようっと

 

とりあえず、晩酌~

お刺身美味しそうだったので、少しだけ追加してみた・・・


結構いいお刺身ですね~

ただ、元のお値段もいいお値段ですが(笑)

ご馳走さまでした~

 

翌朝ごはんです・・・

予定通り手巻きずし~

最近の朝ごはんでは、超豪華(笑)

準備はご飯炊いてすしのこで酢飯作るだけ・・・

お刺身は半分にきりました、以外とこじんまりしました(笑)

当然いくらには、これかけてますよ~

四種類巻いてみた~

せっかくなので、うにいくら巻き

四種巻き

最後はやっぱりいくらで〆ましょ~

何気に朝からお腹いっぱい(笑)

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村