旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.491 <手巻き寿司>

スーパーで眺めていたら、お刺身が安くなってたので・・・

「手巻き寿し!」

久しくやってなかったこともあり、たまには~

新しいところでは初めてかも

まあ、準備はお米炊いて、刺身切るだけだし

冷凍庫にあるのにと思いながら、高いけどいくらも買ってみた・・・

お刺身は半分に包丁入れて、ご飯は酢飯の素~

後は海苔を切れば準備OK


おっと「いくら」登場ですが、醤油の味が薄いので・・・

秘密兵器「鮭醤油」

 

なんだかんだと一合半位食べちゃうんですね~

最後ごはんが足りなかった(笑)

手巻き寿司は簡単でいいですね・・・

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村