旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

12月期限のマイルと映画券<クリスマスの旅企画 & 久しぶりの映画館>

ANAのSKYコインの期限が、今月末に迫っていたので、

マイルを追加して今年最後の旅に出ることに~

日程は12月24~25日・・・

でも今からの予約なので、結構いいお値段しますね~

旅行割で8000円引いてくれますが、元が高い・・・

先月行けなかった大阪と那覇見てたけど、

24日の朝発、帰りは25日の夕方発にしたら、まあいいお値段(笑)

AIR代とホテルだけ、レンタカーは使わないのに~

 

これは観光客の少ない場所狙っていくしかないかなぁ~

北は寒いので、南から、博多も高い・・・

 

ということで、勝手知ったるいつものホテルで鹿児島選んでみたら

出た~

鹿児島はレンタカーがあると便利なので、レンタカー込みのお値段です。

まあ、朝初便なのでまた始発問題がありますが、

ここから旅行割りで8000円引き、残額はSKYコインでお支払い~

クリスマスに旅に出るのも面白いかも~

これで次のお正月は鹿児島の練り物でおせちですね~

 

 

映画の券の期限も同じく12月だったので、映画館に行ってきた〜

今の予約の仕方も良くわかってないですが~(笑)

何とか、スマホから座席予約して、チケットの番号入れて・・・

 

今回見たのは、アバター 

ウェイ・オブ・ウォーター

近くの上野だと、微妙にいい時間がなかったので、

今回は日本橋に行くことに~

 

その前に三越で食べられそうなもの、少しだけお買い物〜

三越前変わりすぎて、良く判らないし

f:id:HKT1989:20221219121400j:image

 

しかし、この映画190分もやるんですね・・・

長いのでトイレも考えて、通路側の席をとりました

日本橋で一番大きいホールみたいです

映画のホールのチラシを見て思った・・・この青い肌と目を見たことあるなって

もしかしてこのDVDが家にあるんじゃない???

ただ、見た記憶が無いんですね・・・買っただけかな

家に帰ってから、探したらありました、この青い肌と目を覚えてた・・・

たいがいのDVDは見た記憶はあるのですが、「アバター」は無かったなぁ~(笑)

2を見たおかげで1がみられるというおまけつきでした。

 

長編なので、おトイレ近い人は覚悟して行ってくださいね~

 

終わって、上野広小路でちょい呑み

海鮮チヂミ
f:id:HKT1989:20221219163049j:image
f:id:HKT1989:20221220070623j:image

チーズダッカルビ
f:id:HKT1989:20221219163127j:image

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村