旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.48<オーブンレンジ>

ついにレンジも調子悪くなってきた~

この数年で、エアコンから始まり

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・炊飯器・アイロン・ファンヒーターと立て続け、

予定通りといえば予定通り(笑)

引越後は初なんですが

今回はパナソニックのBistroくん、スチームオーブンレンジです

この冬、冷凍品の解凍やらやっていたら調子が悪くなってきた。

なんか異音もするようになってきたし、

10年も使ってるので仕方のないところでしょうか~

電子レンジが壊れると面倒なので、壊れる前に買い替えちゃおう~

引き取ってもらえるジャパネットたかたは、日立製が安いけど、いまひとつ・・・

せっかく職場が秋葉原にあるだからヨドバシでシャープ、日立、パナソニック

東芝象印と現物見てきた

でも6桁もするのは買えないので、片手位まででアマゾンでこの二つに絞った・・・

 

結局は東芝の石窯ドームにしてみようかと~

どちらも加熱水蒸気オーブンレンジ、違いは熱風オーブンか上下ヒーターくらい

価格は安いに越したことはないんですが、楽ちんがいいですね

まあ、どちらにせよどうせ機能は全部使いこなせないんだから

決め手は簡単お手入れかな~(笑)

www.toshiba-lifestyle.com

さあ、ヤマト運輸で到着、久しぶりに大型の段ボールです(笑)

 

古いのどかして、ご苦労様でした~

設置も置くだけなので全く問題なし~

f:id:HKT1989:20230304121814j:image

大きさはほぼ一緒、中も広~い

電源入れて~

f:id:HKT1989:20230304121853j:image

取っ手のビニールも外して、カラ焼きスタート、終われば準備OK!

カラ焼き中に上が熱くなるのが判った~

中の温度も300℃まで出るみたいなので注意ですね~

f:id:HKT1989:20230304121906j:image

そういえば、東芝製品って超久しぶりかも・・・

 

早速試しに、イカ焼き~

f:id:HKT1989:20230305151407j:image

破裂したら完成なので、まあこれは失敗しないわな~

f:id:HKT1989:20230305151419j:image

冷凍のニラ饅頭と小籠包やってみた

f:id:HKT1989:20230305151432j:image
f:id:HKT1989:20230305151441j:image

ニラ饅頭はOKですが、小籠包は失敗です~

中の肉汁が消えてる(笑)

f:id:HKT1989:20230305151450j:image

ニラ饅頭はもちもち感があって、いい感じでしたが

小籠包の失敗のほうが気になる、やっぱり蒸し器にしようかな

違う使い方考えよう(笑)

www.hkt1989.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村