旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

新しい相棒がやってきた Vol.35 <新居の準備・ランチ>

新居の準備に浅草へ

実際の引っ越しは7月末の予定ですが、7月初からの契約したのでいろいろ準備・・・

 

キッチンのガス台が無いので、新品を探して買ってみた〜

今のマンションはビルトインコンロで三口ですが、今回のコンロは二口

自動で止まってくれる機能が欲しかったのと、掃除が簡単なガラストップで~

メルカリとかでも探したけど、あまりお安くなかったですね~

何とか大3枚ちょいで新品入手しました(笑)

f:id:HKT1989:20220629000954j:image

二口コンロなので、今より一つ少ない

f:id:HKT1989:20220626181531j:image

 

特に難しくもなく、設置完了、しっかり収まりました〜

壁が近い気もするが・・・

火事だけは気をつけよう

f:id:HKT1989:20220629000321j:image
後はガス会社に連絡して、開けてもらうだけ~

今週末にお願いしてっと・・・

これで、電気・水道・ガスが今週末からOKになれば、

とりあえず泊まれるようになる(笑)

 

 

という事で、ランチに浅草の街へ

f:id:HKT1989:20220629000508j:image

本当はセキネの焼売でお腹いっぱいにしようとしたら、臨時休業でした。

仲見世に近づくにつれて、人が多くなってきたので戻る~

国際通り渡ったところで、ラーメン屋さん発見〜

すいません、お店の名前隠れてますね(笑)

「来集軒」

結構お客さんがいたので、中の写真は撮ってないのですが、演芸場にくる芸人さんの色紙が壁一面にある、レトロ感満載のラーメン屋さん。

f:id:HKT1989:20220626181601j:image

ラーメンとシューマイいただきました〜

先にシューマイがやってきた

f:id:HKT1989:20220626181640j:image

シューマイはお肉感ほぼない感じ、

f:id:HKT1989:20220626182051j:image

これは好き嫌い分かれるでしょうね〜
f:id:HKT1989:20220626181930j:image

 

ラーメン到着~


f:id:HKT1989:20220626182104j:image

f:id:HKT1989:20220626182123j:image
f:id:HKT1989:20220626182135j:image
ごちそうさまでした〜

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村