旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

運転免許紛失~ 試験場で冷やしラーメン

運転免許証を紛失〜

いつもお財布に入っているのに、どうも引越のドサクサで紛失したらしい

区役所で住民票の移動した後、警察署で免許の住所変更に行こうと思ったとき気付いた・・・

 

そういえば区役所の雰囲気もずいぶん違いました~

港区役所 ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒   台東区役所

 

まあ、普段運転しないので仕方ない部分はあります。

7月末に住所の移動で写メ撮ってるので、そこまではあったのは間違いないんですが・・・

免許は今年更新したばっかりだったのに~

調べると再発行は神田免許センターでは出来ず、各試験場との事。

という事で私は近場の江東試験場

www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

東陽町から徒歩10分弱位・・・しかし暑い~

f:id:HKT1989:20220808100544j:image

久しぶりに来ました、前回来た時はうっかり失効でした。

今回も受付で丁寧に手続きと順序を教えていただき、用紙に記入して、機械で撮った写真を貼り付ければ完了。

再発行は紙に理由を書くだけなので、特に試験等はありません。

ただ、免許証の内容を書き写す必要がありますが、今回は写メあったのですぐ出来ました。

 

あとは写真撮って貰って、受け取るだけです。

出来上がりまで少しかかるので、受取会場の横の食堂へ〜

f:id:HKT1989:20220808100918j:image

冷やしラーメンを頂きました。
f:id:HKT1989:20220808101027j:image
f:id:HKT1989:20220808101208j:image

f:id:HKT1989:20220808101126j:image
f:id:HKT1989:20220808101142j:image
f:id:HKT1989:20220808101226j:image

結構いけました(笑)ご馳走さまでした〜

そうこうしてる間に、番号表示されました。

再発行完了です、良かった!
f:id:HKT1989:20220808101246j:image

もう無くさないようにしようっと・・・

冷やしラーメン美味しかったです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村