旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

浅草 の検索結果:

秋葉原 Vol.145 <中華naきもちで一杯~>

久しぶりに寄らせていただきました~ 秋葉原の路地裏、美味しい中華のお店です 本日はおまかせコースで貸切りで~す www.c-na-k.com やっぱり生ビールから 早くも自家製サングリアに変更~ ここのサングリア美味しくて大好き(笑) デザート、杏仁豆腐 ご馳走様でした~ 今夜は久しぶりに、もう一軒夜の街へ~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.837 <お赤飯・筍ごはん作ってみた~>

…したら4年前だって、浅草に引っ越す前だよ~ とりあえず小豆煮てみましょう・・・ 1時間弱煮てみたら、粒が柔らかくなってきたの、この辺でいいかしら・・・ 冷ますのに時間がかかるんだよね~ もち米と、冷めた小豆の煮汁を入れて、水加減調整したら、スイッチオン! いい感じに完成?・・・豆が多い気がするのは気のせい? しゃもじでかき回したら、やっぱり豆多かったかな(笑) 色はいい感じにできました とりあえず、お味見です~ お代わりしちゃった(笑) 筍ごはん この日は思いつきでタケノコご…

浅草橋 Vol.36 <焼とん三吉で一杯~>

また暑くなってきましたね~ 久しぶりの浅草橋焼とんで一杯です・・・ gg8y900.gorp.jp やっぱり生ビールから お通しのキャベツ たまには、串をいただきましょう~ ハツ・タン・シロコロホルモン(塩わさび) シロコロホルモン(山椒タレ) 鉄板餃子 レンコン挟み揚げ モツ柚子ポン酢 タコぶつ 久しぶりのバカ盛唐揚げ~ とん平焼き 本日はこの辺で・・・ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草橋 Vol.35 <スマイルタイランドで一杯~>

浅草橋のタイ料理のお店へ・・・ 当初予定していたお店は、貸切だったみたいで、もう一軒のお店へ~ 私的には初めて入るお店です www.smilethailand.jp 私はチャンビールで乾杯! ボーピアソッ ガイヤーン ヤムウンセン ソムタム 後はメコンウイスキーいただきます とろとろ牛すじ煮込み入りのタイ風スープ・・・ってタイの料理じゃ無い(笑) ガイトートガディアム ムーサテ ん~ なんかのスープ(笑) ラープガイ クンパッポンカリー カオマンガイ ラープガイも一緒にいただ…

秋葉原 Vol.142 <クラフトビールタップで一杯~>

ヨドバシアキバのレストラン街にあるお店で軽く一杯~ 初めて入るお店です・・・ 駅が近いのでいいのですが、週末は混んでますね・・・ www.zato.co.jp 生ビールから ピザ グルメソーセージ3種盛り合わせ・・・これで3千円OVERはないよね(笑) ドイツ伝統ジャーマンポテト カルボナナーラ・・・量少なっ・・・(笑) ご馳走さまでした~ まあまあのお値段したみたい(笑) 私的には次は無いにランクするお店になったかな・・・ www.hkt1989.com www.hkt19…

浅草橋 Vol.34 <大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃんで一杯~>

…ギスカンのお店へ~ 浅草橋の駅にほど近いお店です ramuchan.jp まずはビールで乾杯! 最初のセットはお店の方がやってくれます~ 人数分このセットが来ます・・・ ラムユッケ ラムハツ刺し どんぐり醤油漬け 塩だれメンマ ラムチョップの食べ放題嬉しい~ 塩〆熟成肩ロース 塩ニンニクジンギスカン ラムタン この他にもエリンギバター焼き等々・・・ そろそろお時間ですので〆に~ レモン冷麺・・・これサッパリして美味しかったよ~ 〆のソフトクリーム ご馳走さまでした~ www.…

末広町 Vol.11 <ケイ‐bu>

秋葉原から少し足を延ばして~ もつ焼きのお店に・・・ 友人に紹介してもらったお店です tabelog.com やっぱり生ビールいただきます 串五本盛 刺二種盛り べに玉 本日の浅漬け 本日はこの辺で~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

東京 Vol.7 <お花見屋形船>

…心配していたのですが、一転快晴の良いお天気に~ 毎年開催している、お花見の屋形船 今年は両国の乗船場から出発 今年も「あみ達」さんで www.amitatsu.jp 我々の乗る船が到着です 今回のお船はテーブル席で、楽ちんでした~ スパークリングで 前菜三種盛り ホッキ貝のサラダ お造り 茶碗蒸し 陶板焼き 天ぷら6種 ちまき・いなりずし 温うどん デザート 最後は浅草のいつもの場所でゆっくり~ お疲れ様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.138 <銀座ライオンで一杯~>

雨模様の日なので駅から遠ざからないところで一杯 何件か探したのですが、久しぶりに美味しいビールいただきに~ www.ginzalion.jp パーフェクト黒ラベル 50円高いのですが、専用グラスでいただきます・・・ 美味しいかもよ ビールにはやっぱり定番、ソーセージ5種類盛合せ 食べたくなるよね、チキン唐揚げ こいつも、アイスバイン ムール貝ワイン蒸し ムール貝の残りのお汁で、追加パスタ~ 水タコカルパッチョ ブロッコリーマリネ ミックスピザ タコの唐揚げ カキフライ ニシン…

ランチ Vol.27 <ランチ・お弁当いろいろ>

…喜山倶楽部のお弁当 浅草今半のすき焼き弁当 まい泉のごちそう海苔弁当 フライがいっぱい~ からあげ家 奥州いわいのお弁当 日替わり弁当・・・基本ワンコインなのでお買い得 唐揚げ追加(笑) こちらは山盛り丼(もも7個・むね7個) 天丼・・・どこだったかなぁ??? おまけです・・・ 初めて食べる、OKのかつ重 このお値段で食べられるのは、確かに安いと思う・・・でもお味は? 一口目~ ちょっと薄味みたい~ すこしお醤油足しちゃった~ コスパは認めるけど、お味が今一つって感じです・・…

秋葉原 Vol.136 <ヨドバシAkibaのたん之助で一杯~>

秋葉原で一杯~ 人数少なかったのと、時間に限りがあるので、駅近で一杯 ヨドバシAkibaのレストランフロアにあるお店です。 tannosuke.com 生ビールから 最初の一品は牛タン万々歳~ いろいろとのってます 牛タンつくね 茹でタン 牛タン塩 牛タン煮込み 牛タンしゅちゅーミニ 〆はつくねとタン塩ですね~ ご馳走様でした、たまに食べると美味しいよね~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.135 <肴処・Nobuで一杯>

夕方から急遽の来客があったので~ 打合せ終了後、じゃあ一杯という事だったんですが、第一候補は入れず・・・ 路地裏方面へということで、最近ちょくちょくお邪魔してます、「肴処Nobu」さんへ tabelog.com 晩酌セットでスタート~ お通し ネギトロたくあん にんにくホイル焼き 串焼き盛合せ 出し巻き玉子 ホタルイカ ソーセージのナポリタン風炒め お新香盛合せ 〆の豚キムチうどん&塩焼きそば ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草 Vol.80 <久しぶりの浅草で一杯・雷門き介>

浅草で一杯~ 初めて入るお店ですね 落ち着いた感じ~ xn--w8jx13gh4dk13afnyo3w8ecsvf.com 今回は瓶ビールで乾杯! 焼き胡麻豆腐 旬魚の三点盛り 春鱚天ぷら磯部巻き おでん盛り 初鰹タタキ菜の花長芋かけ 焼き鳥盛り 梅おぼろうどん 桜香るチーズケーキ ご馳走さまでした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草橋 Vol.33 <世界の山ちゃんで一杯~>

河岸を変えて吞み直し~ さすがに2軒とも、初めてのお店って、外したくないのと、 お天気も良くなかったので、駅に近いところで・・・ www.yamachan.co.jp 西尾の抹茶杯で乾杯! やっぱり頼むよね~ 幻の手羽先 みそ串かつ 台湾ラーメンの具 おでん どて煮 本日二度目の手羽先・・・味薄目にしました(笑) イカトンビ焼き きゅうり漬け チャーハン 海老天むすで〆 ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

浅草橋 Vol.32 <新しいお店に入ってみた~>

浅草橋で新規開拓~ 「酔つ馬」というお店に入りました・・・yo-tu-ba.com 生ビールで乾杯! お通しの馬肉寿し 本日の100円メニュー あんきも 馬刺し5点盛り 牡蠣盛合せ 岩手・兵庫・岡山だったかな 岡山県産からいただきます 真ん中のちっちゃい~ 兵庫座 やっぱり岩手産が美味しいかも~ 桜レバー葱まみれ さつま揚げ ご馳走様でした~ ん~がっかりまではいかないけど、辛口ですが・・・次はないかな~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.803 <買ってきた赤札晩ごはん~>

週末の浅草駅へ~ たまたまデパートの閉店間際だったのと 作るの面倒なのでもし何か見つかればという事で思わず晩ごはんを物色してみた・・・ 居ましたよ~ まずは魚屋さんから・・・お寿司は30%だったけど、お刺身は半額! ローマイヤのローストビーフ丼もお安くなってました~ という事で、買ってお家に帰る~ お刺身からいただきました~ 最近はお皿に乗せ換えるのも面倒なので(笑) 鮪・鯛・エビですね いつものように、普通のしょうゆと・甘い九州醤油で 鮪はどっちもいい感じ ローストビーフ丼…

秋葉原 Vol.134 <家庭料理・俵や>

秋葉原で二軒目~ 実は最初に入れなかったお店、一回りしたころに軽く一杯! コロナ開けはまあ、ほぼ予約なしでは入れなくなりましたね・・・ いつものボトルで乾杯! お通し やっぱりこれを食べたい! 俵や名物「タコぶつ」 個人的に大好き「山芋わさび」 白美人ねぎ いぶりがっこクリームチーズ グラタンカニコロッケ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.133 <肴処・Nobuで一杯~>

秋葉原の路地裏のお店です・・・ 美味しいと思うんですが、何故か割と空いているお店 お店入るなり、とりあえず晩酌セット~ 本日のおすすめ 豚肉と茄子の胡麻味噌炒め 川海老の唐揚げ タコの唐揚げ 砂肝唐揚げのおろしポン酢 ブリのカルパッチョ 3種のキノコのバター醤油炒め ガーリックポテトサラダ 焼きそば ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

うちごはん・自炊 Vol.801 <揚げ物いろいろ買って来た~>

浅草のお肉屋さんで買ってくる、メンチ~ 経木でくるんでくれるのがうれしくて(笑) いい感じに油を吸ってくれるので、サクサクのまま とりあえずパンが残ってたので、メンチカツサンド 別のお肉屋さんで、ランチ用にいろいろサンド+メンチカツ ハムカツ・メンチカツ・チキンカツ・コロッケの四種類 こちらは単独でメンチ~ スーパーで買って来たメンチカツ

秋葉原 Vol.131 <肴処・Nobuで一杯~>

秋葉原で一杯 会社の裏路地にあるお店、二回目です メニューも多いので好きかも~ 生ビールで乾杯!つぎ方いいですね お通し 生一杯&この2品でワンコイン~晩酌セット ホタテのガリバタ焼き ガーリックポテトサラダ タコとアスパラのガーリック炒め 茄子とトマトのとろけるチーズ焼き ソーセージのナポリタン風炒め 豚キムチ焼うどん~ お新香盛り合わせ ご馳走様でした~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

千葉 Vol.28 <実家日帰りで回転ずし>

…かね~ 久しぶりの両親とご対面、ほどなく息子も到着 そんなこんなで、夕食を食べに行こうという事になり 焼肉の予定だったのですが、お孫ちゃんの選択が「焼肉<お寿司」 という事で実家の近くにあるくら寿司へ 廻る寿司・・・久しぶり~ お孫ちゃんと一緒に、鮪からいただきます(笑) やりいかの違いが判らなかった、大きさかな(笑) 〆は茶碗蒸しで~ 帰り道雪が降ってきた~ 泊まろうかと思ったのですが、雪が止んだので帰宅の途に~ 浅草はほぼ残ってませんでした~ これでお正月はほぼおしまい~

浅草 Vol.79 <浅草EKIMISE・牛壱心で一杯~>

ランチの後、所用で浅草の事務所へ~ ちょうど、年末挨拶も兼ねてと思ったら、そのまま夜の部へ~(笑) 夜のお店もお肉屋さん(笑) gyuisshin.com ココのお店はこれが好き シャリシャリすももサワー 駄菓子屋のすもも漬けを凍らせて、そのまま入ってます お肉盛り合わせ~ ランチには無かった、牛タンも~ すももサワーお代わり(笑) www.hkt1989.com www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.130 <家庭料理・俵やで一杯~>

すこしずつ年末感出てきましたね 年末恒例の忘年会を秋葉原で~ 予約が一杯で入れないことが多いのですが、なんとか~ お通し やっぱりタコぶつ 本まぐろ赤身 豚タンごろごろ焼き 菜の花からし和え 白美人ネギ まぐろほほ肉ステーキ あん肝 いぶりがっこクリームチーズ きぬかつぎ やげん軟骨の唐揚げ 栃尾の油揚げ タコぶつお代わり(笑) 塩ラッキョウグラタンカニコロッケ ハルピンキャベツ 鯖の一本寿司 ご馳走さまでした、 今年も一年ありがとうございました~ www.hkt1989.c…

うちごはん・自炊 Vol.782 <オンワードで洋服修理・赤札ごはん>

…が来た~ お預けしてから約3週間位・・・あとお値段も(笑) 修理の返信もラインでOK! 修理完了の連絡もライン出来たので、さっそく取にいってみる。 修理品なので、丁寧にしなくてもいいのに~ 直したのは ①お腹のゴム部分 ②ポッケのボタン ボタンの外側が外れちゃうところ 帰り道、東武浅草駅到着でいい時間だったので、赤札狙って地下へ 見つけた(笑) 持ち帰り方が悪くてちょっと寄っちゃった(笑) 盛り直し14貫ありました~ やっぱり最後はウニ・いくらだった(笑) ご馳走さまでした~

末広町 Vol.10 <駒忠・御徒町店で軽く~>

忘年会の後、有志で軽く一杯~ 混んでいる秋葉原方面ではなく、裏通り方面にある「駒忠」 造りもかなり古いお店です・・・昭和感ハンパない(笑) tabelog.com 結構食べてきたので、軽めに頂きます。 エイヒレ 冷やしトマト 焼き鳥 ししゃも チャンジャ これ辛くて好き(笑) ナス田楽 ご馳走さまでした、本日はこれにてお開き~ www.hkt1989.com www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.129 <肉の万世で宴会>

肉の万世で宴会~ www.niku-mansei.com 万世橋にある本店が無くなって、約2年近くなります。 でもお店は残っているので~ 末広町にほど近い中央通りに面した場所に残ってます。 今日は宴会スタンダードコース サラダ オードブル 今日は翠ジンソーダ頂いてみた~ 国産牛ステーキ 万世ハンバーグ ポテト&唐揚げ 万世カツサンド ダブルパーコーナポリタンを追加して、みんなでシェア~(笑) 〆のソフトクリーム ご馳走さまでした~ おまけ 万カツサンドのお土産付き~朝ごはんに…

横浜 Vol.16 <日産スタジアム・初めてのラグビー観戦>

…がりの、新横浜へ~ 浅草から電車を乗り継ぎ、新横浜へ~ 乗り換えの遠いのが嫌だったので、新橋・横浜乗り換えで入りました 寒いのは嫌いなので、基本観戦にはいかないのですが・・・ 初めてのラグビー観戦で、日産スタジアムへ league-one.jp 少し遅れての到着だったので、すでに皆さん会場入り まあまあのお客さんが入っていますね~ しかし寒い~ やっぱり一階席の方が見やすそうですね~ 早々に退散して、浅草へ帰ります、以外と大きい新横浜駅(笑) 横浜おみやの崎陽軒の肉まん買って…

東京 Vol.6 <レインボー花火・屋形船 あみ達>

…ちら 先附 前菜 陶板焼き 盛り方雑ですが・・・すき焼き風なので美味しい(笑) サラダ 茶碗蒸し 天ぷら 鱚 海老 れんこ 蓮根・エリンギ 穴子 天ぷら〆はお芋~ 肉ちまき ここでちょうどお台場レインボー花火の時間です~ 周りも船で一杯~ 上がりました~クリスマスカラーです フィナーレへ 5分間ですが楽しめました~ 最後に温かいおうどんいただいて~ デザート 少し時間があったので、浅草まで~ こちらもクリスマスカラーでした・・・ 私はここで降りたい(笑) 年に一度のお楽しみ~

横浜 Vol.15 <横浜のイタリアンで一杯~>

…終了後、近くで一杯やっていくことになりました。 このブログでは珍しいイタリアン(笑) bon-no.com 大野ののりとクリームチーズ・アンチョビレタス 畑の野菜グリルプレート POPEYEのピザ 小海老と旬野菜のアヒージョ カマンベールチーズのアヒージョ 本日のカルパッチョ 阿波牛ヒレステーキ 鶏はらみと柚子胡椒のパスタ とろっパリ!!チーズ・たっぷりきのこのバター醤油 久しぶりにワイン頂きました、ご馳走様でした~ 浅草まで帰ろう・・・(笑) www.hkt1989.com

秋葉原 Vol.128 <肉匠 牛たん・たん之助で一杯>

秋葉原で新規開拓 久しぶりに牛タンが食べたいって・・・ 今回はヨドバシAkibaのレストラン街で探してみた~ 汐留のころはたまに行ってたんだけどな 一軒見つけたのがこちら tannosuke.com トラジの系列みたいなので、お値段が心配ですが(笑) やっぱり生ビールから 牛たん万々歳 少しずついろいろいろのってます 牛はらみステーキ 牛たん塩 茹でたん 牛たんステーキ 牛たん煮込み 最後にもう一回牛タンステーキお代わりしちゃった(笑) ご馳走さまでした~ 足伸ばしてもう一軒…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村