旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

沖縄 Vol.36 <二日目~・市場本通り・公設市場・ステーキランチ>

ツアー二日目~

荷物をホテルに預けて最後のお買い物へ

まあ、どこか観光に行くというわけでもないのですが、公設市場近くのアーケード街をブラブラとお散歩です。

時間を無駄に使える、至福のひととき(笑)

f:id:HKT1989:20240325180351j:image

朝早めなので、まだ空いてますね~

昨年再OPENした公設市場

www.makishi-public-market.jp

f:id:HKT1989:20240325180408j:image

スーパーのお値段は昨日確認してるので、公設市場のお値段確認しながら~

公設市場の二階

 

公設市場の先へ~

オリオンビールのビアナッツは必ず買って帰るのですが・・・

スーパー系では約1.5、公設市場では1.3、公設市場の先で今回最安見つけました〜

自分のおつまみにもいいけと、バラマキ用にも使えます。


もっと路地を入って、千ベロ系のお店がだいぶ増えましたね~

私はあまり興味ありませんが(笑)

f:id:HKT1989:20240325180648j:image
f:id:HKT1989:20240327120636j:image


呉屋てんぷら

もずくの天ぷらいただきながら先へ

f:id:HKT1989:20240325180529j:image
f:id:HKT1989:20240325180533j:image

 

市場本通りをその先へ

f:id:HKT1989:20240325180639j:image

のうれんプラザ到着

f:id:HKT1989:20240325180626j:image

 

またしばらくお茶して~

f:id:HKT1989:20240327120521j:image

再びのうれんプラザでランチします

f:id:HKT1989:20240325180658j:image


f:id:HKT1989:20240327120556j:image

お昼はステーキいただきます。

こちらの人たちは、切ったステーキが多いんですかね~

f:id:HKT1989:20240325180703j:image
f:id:HKT1989:20240325180710j:image

でも、どうせ切るんだから、食べるの楽ちんです

f:id:HKT1989:20240325180714j:image
f:id:HKT1989:20240325180717j:image
f:id:HKT1989:20240325180722j:image

おみやげも買い、これにて全ての行程が終了~

ホテルへ戻り荷物整理して、空港へ!

今回も添乗員はいないので、自分たちでカウンターへ~

f:id:HKT1989:20240325180732j:image

最近のANAどうなっているのでしょうかね

機内販売もなし、NETから注文ですが送料もかかる・・・

飛行機の中でお買い物という旅の楽しみの一つが無くなってます(笑)

今回の行きも帰りもたまたま同じ飛行機でした、大きいので乗り降りにも時間がかかるのは仕方ないとしても、777-381はもう古いですね・・・

この大きさで充電の設備のない飛行機なんて、この時代どうなんでしょうね~

昨日到着時に買えなかった、「大東寿司」

今回も青い方の売店にはありませんでした!

帰りは少し早く中に入ったので、赤い方の売店まで遠征してみたら、見つけました〜

数が少なかったので、即購入です・・・写真なんて撮ってる暇はありません(笑)

帰りの飛行機の中の分と、明日の朝ごはん用に~

 

ちょこっと並んで私がレジでお会計のころにはもうありませんでした、

すぐ売れてしまうみたいですね、これも運ですね〜

f:id:HKT1989:20240325191741j:image

f:id:HKT1989:20240325202604j:image
f:id:HKT1989:20240325202608j:image

二日間お疲れ様でした~





今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com


 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村