旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

千葉 Vol.20 <バスツアー・館山・いちご狩り>

4年ぶりに会社の館山いちご狩りバスツアー復活!

久しぶりですね~

今回はゆっくりめの出発です。

鍛冶橋のバス駐車場へ向かいます、乗り換え面倒なので銀座線一本で京橋駅から〜

f:id:HKT1989:20240217223141j:image

京橋の辺りも変わりましたね~

f:id:HKT1989:20240217223222j:image

鍛冶橋駐車場も撮影禁止だって、仕方ないですね~

参加者全員集まったので、バス出発です!

レインボーブリッジ、羽田を抜けて~

東京湾アクアラインへ、偶然、着陸する飛行機も~

f:id:HKT1989:20240217223415j:image

渋滞してなかったので、海ほたるで少しだけ休憩

f:id:HKT1989:20240217223442j:image

本日のランチ場所、金谷港へ向かいます

f:id:HKT1989:20240217223521j:image

今回のお食事場所は金谷港に面したレストラン&おみやげ市場です。

thefish.co.jp


本日のランチ「海宝丼」

おそらく団体専用メニュー

f:id:HKT1989:20240217223619j:image

f:id:HKT1989:20240217223651j:image
f:id:HKT1989:20240217223706j:image

f:id:HKT1989:20240217223735j:image

おみやげ市場覗いたんですが、置いてあった干物は、地場産ではなかったので、

こちらで買ってみた、地物の干物です

一軒目で干物とか生もの買うのは、ん~ですが、

もう海の近くのお店に寄る事も無いので、思い切って買っちゃった・・・

アジ・サバ・カマス味醂干し・はまぐりって買いすぎ(笑)写真はのちほど


食事の後は一気に館山へ、途中鋸山の石切り場が見えた

f:id:HKT1989:20240217223830j:image
f:id:HKT1989:20240217223849j:image
f:id:HKT1989:20240217223859j:image

 

二つ目の訪問先は、渚の駅・たてやまへ~

www.city.tateyama.chiba.jp

f:id:HKT1989:20240217223908j:image

f:id:HKT1989:20240217223933j:image

 

さあ本日のメインいちご狩りへ向かいます~

館山いちご狩りセンターへ〜

www.tateyama-ichigo.com

今回我々のバスは、いちご狩りセンターに留め置き

歩いてハウスへ~

f:id:HKT1989:20240218160503j:image

f:id:HKT1989:20240218160538j:image

 

もう大きいの中心に狙ってみました・・・

私の手なので、結構大きいです~

一口では食べ終わらない、三口でやっとですね(笑)

f:id:HKT1989:20240218160547j:image

f:id:HKT1989:20240218160555j:image

大きいのばかり20個以上は食べたかな、結構おなか一杯、

ご馳走様でした~

この後ははちみつ工房・東京ドイツ村へ向かいます~

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村