旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.601 <おみやげたちのその後・大東寿司・沖縄そば・島らっきょう>

今回の沖縄のおみやげたち、日持ちしないのから~

 

まずは大東寿司からいただきま〜す

行きに買えた場合は、おやつでひとつ、夜食で一つ

帰りに買えた場合は、帰りの機内で一つ、翌朝ごはんで、食べるパターン・・・

本来現地のお店で食べて帰ってくるのが一番なんですがね、東京ではなかなかお目にかかれないので〜

f:id:HKT1989:20240329151917j:image
f:id:HKT1989:20240329152047j:image
f:id:HKT1989:20240329152104j:image

f:id:HKT1989:20240329152321j:image 

沖縄そば

スーパーで買うのもいいのですが、

しばらく前からこの公設市場で買ってくるそばがお気に入り

ここのおそばは量が多いので、やっぱり3回に分けた方がいいかも(笑)

f:id:HKT1989:20240329152333j:image

f:id:HKT1989:20240329152443j:image
f:id:HKT1989:20240329152450j:image
f:id:HKT1989:20240329152456j:image
f:id:HKT1989:20240329152501j:image

 

二回目

今回買ってきたラフテーも一緒に

f:id:HKT1989:20240401064458j:image

 

完成!

f:id:HKT1989:20240401064547j:image

この手のラフテーは缶詰と一緒なので、今一つ(笑)

f:id:HKT1989:20240401064552j:image

f:id:HKT1989:20240401064607j:image

こういうラフテー買ってこないと駄目ですね(笑)

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com


島らっきょう

残り二束です、早めに食べないとね

そうはいっても、最近平日の飲み会も多くなっているので~

薄皮剥いて、根の部分切ってと、けっこう手間がかかります(笑)

一束でこの位

一束は塩漬けに~

f:id:HKT1989:20240401064239j:image

 

もう一束は、バラ肉で巻いてみた、かなりの量出来上がりました(笑)

とりあえず味見で少し~

これはもう、朝っぱらからビールですね~

f:id:HKT1989:20240401064405j:image
f:id:HKT1989:20240401064415j:image
f:id:HKT1989:20240401064427j:image

 

二回目

適量はこの位かな(笑)

 

今回はもずくと塩漬けも一緒に頂きます

f:id:HKT1989:20240401095931j:image

冷凍してない生もずくです

f:id:HKT1989:20240401095944j:image
f:id:HKT1989:20240401095948j:image

いいあんばいに漬かってます


f:id:HKT1989:20240401100006j:image


三回目

残り全量いっちゃいましょうね~

お肉なのであまり置いておきたくないので

f:id:HKT1989:20240401100037j:image
f:id:HKT1989:20240401100044j:image
f:id:HKT1989:20240401100047j:image

島らっきょう三昧でした(笑)

 

 

おまけ

あると便利な現地ガイド、少し持って帰ってきました!

判る人だけでいいんですが、間に合うかな?

 

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村