旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.597 <冷凍庫からいろいろ>

札幌行きが近づいてきたので、冷凍庫の処理もスピードアップです~

これを出した日の朝、札幌に飛んでます・・・

鮭の関係も、どんどん焼いちゃいましょう~

もう右の紅サケは、外側の紅色が落ちてますね(笑)

ほぼ焼き上がり、カマのほうはもう少し~

今のオーブンレンジはやっぱりすごいですね~

何もいじることなく、約20分で焼き上がりです

f:id:HKT1989:20240306085424j:image
f:id:HKT1989:20240306085442j:image

鮭のカマは、加熱水蒸気の後オーブンで5分ほどすいぶんを飛ばしてから~

けっこう外側に塩が

f:id:HKT1989:20240306085510j:image
f:id:HKT1989:20240306085517j:image

 

まだあった、鮭

4本まとめて焼いちゃえ〜

でもなんかこいつも塩辛そう

f:id:HKT1989:20240308105107j:image

少ししょっぱそうなのでワカメの酢の物追加〜

f:id:HKT1989:20240308105159j:image

鮭4本は、食べ応えありますね

f:id:HKT1989:20240308105304j:image
f:id:HKT1989:20240308105312j:image


f:id:HKT1989:20240308105325j:image

www.sato-suisan.co.jp

 

 

こいつも出てきた、稚加榮のいか明太子

珍味ですね~

f:id:HKT1989:20240306085550j:image
f:id:HKT1989:20240306085556j:image

新鮮なイカなのかなぁ、パリパリする感触がありますね~

f:id:HKT1989:20240306085602j:image

chikae.co.jp

 

 


551の甘酢団子も最後の一つ〜

f:id:HKT1989:20240307104445j:image

一気にチンすると一部だけ冷たいのが残るので、

解凍モードを3回くらいしてから、一気にチンで、熱々の甘酢団子完成〜

いい感じ~

f:id:HKT1989:20240307104852j:image

何回撮っても、一緒の写真(笑)

www.551horai.co.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村