旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.595 <休日の朝・昼・晩 ルイベいくら丼・お肉たっぷりミートソース・ねぎ豚しゃぶ>

 

お出かけする日も多くなってきたので、一日中家にいることも減ってきました~

たまには休日の朝・昼・晩

 

ちょうど、この週末札幌に行くことになったので・・・

冷凍庫からとっておき〜

一度冷凍しちゃうと解凍するまで、時間がかかるのがね~

でもそろそろ食べないと・・・

 

豪華な朝ごはんです(笑)

f:id:HKT1989:20240229122946j:image

今日はこの位の解凍でいっちゃいましょう

f:id:HKT1989:20240229122846j:image

 

酢飯にするのも面倒ですが、やっぱり美味しくいただきたいのでひと手間~

全部のせちゃうと、量が多いので

ご飯が見えないように、薄くのせていくだけ

f:id:HKT1989:20240229123008j:image

やっぱりいい色つやですね

f:id:HKT1989:20240229123107j:image

いくらのアップです〜
f:id:HKT1989:20240229123113j:image

ルイベにもいくら投入してるので(笑)

f:id:HKT1989:20240229123139j:image

鮭醤油かけていただきましょう~

f:id:HKT1989:20240229123644j:image

やっぱり大好きなルイベから~

f:id:HKT1989:20240229123231j:image

 

でもこれもいいですよね~

途中まで食べ進んだところで白いご飯が・・・

少しばっかり残しても仕方ないので、残り全部のっけちゃいましょう~

f:id:HKT1989:20240229123331j:imagef:id:HKT1989:20240229123344j:image
f:id:HKT1989:20240229123349j:image

〆はいくらでした~

f:id:HKT1989:20240229123355j:image
ご馳走さまでした~

 

昼ごはん

今回は得意のお肉たっぷりミートソース~

f:id:HKT1989:20240304103332j:image

粗挽きのお肉炒めて、出来合いのミートソースの素入れて

ダシダとコンソメで味を変えて完成!

その間にパスタを茹でる~

お肉の解凍時間除けば、15分もかからない~

f:id:HKT1989:20240304103407j:image

 

粉チーズと八幡屋磯五郎のイタリアン七味

f:id:HKT1989:20240304103415j:image
f:id:HKT1989:20240304103424j:image

お肉は200g入れちゃうので、かなり残る(笑)

f:id:HKT1989:20240304103500j:image



 

晩ごはん

寒いので「ねぎ豚しゃぶ」です~

ネギを2本斜めの薄切りにして白だしで、ガス台で一気に~

準備はこれだけ

f:id:HKT1989:20240304103636j:image

豚バラ薄切りをお好みで、今回は300g無いくらい~

f:id:HKT1989:20240304104052j:image

f:id:HKT1989:20240304104132j:imagef:id:HKT1989:20240304104156j:image

f:id:HKT1989:20240304104209j:image
f:id:HKT1989:20240304104228j:image
f:id:HKT1989:20240304104248j:image

あとはひたすら入れて食べる(笑)

f:id:HKT1989:20240304104332j:image

今日は冷凍ごはんで、〆のおじや〜

f:id:HKT1989:20240304104416j:image
f:id:HKT1989:20240304104528j:image

ご馳走様でした~

 

デザート

そのまま食べてもいいんですが、いちごミルクです~

ちょびっとだけ砂糖入れて、ハンドブレンダーでかき混ぜれば完成!

砂糖が少ないので、さっぱり目で美味しい~

ひとパックでだいたい二杯飲めます(笑)

 

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村