旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.438 <朝・昼・晩>

朝早起きしたので包丁研ぎしてみた。

中砥石と仕上砥石で、いつも使う三本位、たまには研いでみよう~

中砥石だけでも十分なんですが、その後に仕上砥石で研ぐと切れ味長するみたい〜

 

ということてよく切れるようになりました〜

解凍に丸一日かかったローストビーフ

朝と晩ごはん用に分けて・・・

冷凍庫からもずくを解凍〜

あわびごはんの素          塩あわびをのせて(笑)

 

炊きあがったご飯に混ぜるだけ


朝からいい感じです。

f:id:HKT1989:20220425102522j:image

これは、前日のステーキソースの残り・・・

解凍もずくは、醤油、酢、白出汁で~

お代わりには青のり~

 

昼ごはん

お昼は軽めに

 

 

晩酌・晩ごはん

残りの毛蟹食べましょう~

食事時にやるの面倒なので、先に分解



まあそこそこ綺麗に取れました~

 

せっかくなので蟹肉入り玉子焼きも焼いとこう・・・




晩酌

f:id:HKT1989:20220428132346j:image

f:id:HKT1989:20220428132420j:image

 

苦労して剥いた分、美味しく頂きましょう~

 

玉子焼き~

今回はちゃんと巻いてみた~

もずくとワカメで酢の物

 

今日のご飯はやっぱり蟹炒飯

今回チャーハンに伊達巻も入れてみた~

f:id:HKT1989:20220428133703j:image

f:id:HKT1989:20220428133747j:image

f:id:HKT1989:20220428133731j:image

f:id:HKT1989:20220428133836j:image

 

今年初かき氷

f:id:HKT1989:20220428140925j:image

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村