旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊 Vol.510 <晩酌1・2・3 豚肉~>

最近、うちごはんが少ないよねって、知り合いに言われて・・・

少し振り返ってみた~

よくよく考えたら、「うちごはん・自炊」って、

たまに作ってた息子とのごはんや、旅のおみやげなんかを載せていたんだっけ

って思い出したりして~

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

うちごはんの回数が増えてきたのは、コロナで出かけたり、飲みに行けなくなった時に

毎日更新するネタが無くなって、仕方なく~

おかげで手抜き料理は上手くなりましたが・・・

 

 

 

豚トロで生姜焼き

お肉屋さんでスライスしてもらった、豚トロ

薄さもいいので、生姜焼きにしてみた

タレはお醤油にチューブの生姜とニンニク~

あとはお好みで、鹿児島の甘い醤油を少々

f:id:HKT1989:20230125152356j:image

f:id:HKT1989:20230125152340j:image

f:id:HKT1989:20230125152444j:image
f:id:HKT1989:20230125152532j:image

f:id:HKT1989:20230125152713j:image
今回のは結構好みの味になりました(笑)



回鍋肉

我が家はお肉たっぷり入れます(笑)


f:id:HKT1989:20230223164721j:image

あっという間に、完成です

f:id:HKT1989:20230223164832j:image

お刺身は切るだけ

f:id:HKT1989:20230223164852j:image

f:id:HKT1989:20230223164908j:image


生の本マグロ赤身~

f:id:HKT1989:20230223165047j:image
f:id:HKT1989:20230223165103j:image

 

豚キムチ

当然キムチがある時しかできない、

今回は少しだけ食べたくてOKストアで買ってきた・・・

お肉に火が通ったらキムチ投入(少しお肉が多い気もするが・・・)

結局キムチも全量投入・・・

結構大量にできちゃった(笑)

たまに食べると旨いね~

www.hkt1989.com





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村