旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

うちごはん・自炊

いつもお店ばかりなので、たまには、家でご飯を食べましょう!

ということで、ある日の夕食!

息子と二人分・・・

バランスがいいかどうかは判りませんが、こんなもんかな~

 

f:id:HKT1989:20190222121957j:plain


f:id:HKT1989:20190222121917j:plain

 

 

 

あまり載せる機会がないので、自作料理を載せてみます!

 

茄子味噌炒め

f:id:HKT1989:20190222121310j:plain

 

 

ひき肉と玉ねぎと塩コショウだけの粗挽きハンバーグ

f:id:HKT1989:20190222121852j:plain

 

ぶりの照り焼き

f:id:HKT1989:20190222121411j:plain

 

 

たまに作る海老グラタン・・・・エビが見えないけど

f:id:HKT1989:20190222120327j:plain

 

茄子の煮びたし

f:id:HKT1989:20190224170033j:plain

 

ふろふき大根

f:id:HKT1989:20190224170019j:plain

 

 

全て入った調味料は楽で良いですが、いつも同じ味・・・仕方ないですね。

 

たれとソースの本を買ったら料理も楽しくなりました。

まだまだ基本が出来ていないようです。料理は奥が深いですね~

 

たれ・ソースを自分で作るようになると、調味料が基本SETで良くなり、余計な瓶が要らなります。

たいていのものは、基本の調味料で作れます。

その結果、台所も片付くということになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村