旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

鹿児島 Vol.47 <最終日・気の向くままに>

最終日てす、今日は遠出はせずのんびり~

ゆっくりの朝ごはん食べて・・・

お部屋で昨日買ってきておいた、鳥刺しから〜(笑)

f:id:HKT1989:20220929154229j:imagef:id:HKT1989:20220929154312j:image

 

城山公園展望台へ~

f:id:HKT1989:20220929154441j:image
f:id:HKT1989:20220929154515j:image

展望台から

f:id:HKT1989:20220929154649j:image

本当はこんな感じなんですが~

 

ランチ

鹿児島在住の大学時代の後輩から教えてもらった

鹿児島中央卸売市場の魚類市場の食堂へ

前回は、コロナ禍で一般の方ご遠慮くださいだったのでリベンジ~

駐車場が無いので、停められるか?・・・

f:id:HKT1989:20220928184953j:image

なんとか入り口近くに路駐完了です~

一般の方も入れますが、仕事の邪魔になるので10時過ぎにした方がいいみたい

もう一軒、「市場食堂」という名前の食堂もあるんですが、もう並んでた・・・

私はこちら「新港食堂」さんへ

f:id:HKT1989:20220928185020j:image

shinkousyokudo.wixsite.com

 

今回はこれを注文

「にぎり寿司定食」に「あじフライ」単品

f:id:HKT1989:20220929150435j:image

あじフライ~

実はこのあじフライ超旨かった~

外はサクッ、中はフワッと

 

お寿司

シャリちっちゃめですが、立派なお寿司です~


あら汁も、身がたくさん~


茶碗蒸し

下の方から海老の切り身がいっぱい~

f:id:HKT1989:20220929151214j:image

 

食べ終わったころには晴れ間が見えてきた

色ついてるのが火山灰みたいです、先週位から降ってるみたい

私は運よく、降灰されませんでした~

f:id:HKT1989:20220929154918j:image

一旦、山形屋さんへ

おみやげと何かを買いに~

会社のおみやげと、自分用のいろいろを~

今回は保冷バッグ使わないで帰れるかな

 

 

帰りは高速使わないで帰ります・・・

f:id:HKT1989:20220929154943j:image


f:id:HKT1989:20220929155033j:image

隼人を空港方面に入ったところで、鶏のみやまの販売所をみつけたので、急遽立寄り

f:id:HKT1989:20220929152056j:image

 

みやま本舗の直売所です。

お店の人に聞いたら、送る方がいいと思いますよって・・・

一応、THERMOSの保冷バック持ってきてたのは、ここで登場です。

お店の保冷袋と保冷剤入れてもらって

凍ったまま無事に持って帰れるでしょうか〜

f:id:HKT1989:20220929152201j:image

空港へ最後の山登り

レンタカー返して空港へ

f:id:HKT1989:20220929155104j:image

時間があるので、ラウンジはしごです〜(笑)

f:id:HKT1989:20220929155139j:image

こちらはカードラウンジ

f:id:HKT1989:20220929155252j:image

食べ物が持ち込み禁止なので、途中からANAのラウンジへ

f:id:HKT1989:20220929155307j:image

帰りはビールも飲めるよ(笑)

f:id:HKT1989:20220929155516j:image

天神だんご 串の坊

f:id:HKT1989:20220929155546j:image
f:id:HKT1989:20220929155604j:image

 

みたらし団子              しんこ団子


芋焼酎でブラッディ・マリー作ってみた、タバスコ入れると風味が変わる~

f:id:HKT1989:20220929155655j:image

さあ、遅い夏休みも最後の行程

f:id:HKT1989:20220929155722j:image

帰りはほぼ満席・・・1Aが取れたんですが、お席の写真撮れなかった

f:id:HKT1989:20220929155752j:image
f:id:HKT1989:20220929155910j:image

行きよりは、量が多いですが、これじゃ腹の足しになるのかって感じです・・・

f:id:HKT1989:20220929160152j:image

最後に柿でしょう・・・

焼酎おかわり~(笑)

予定より早く到着の見込み

羽田でまさかのタラップ降りでした、おかけでこんな写真が撮れましたが

f:id:HKT1989:20220929160256j:image

早く帰らないと、鶏刺しが心配です(笑)

3日間お疲れ様でした~

 

www.hkt1989.com

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村