旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

鹿児島 Vol.43 <宮崎・都井岬へ>

まずはレンタカー屋さん

今回はMAZDA2

MAZDA車の運転は初めて、スイッチ系が全く判らない(笑)

何とかなるでしょ~

f:id:HKT1989:20220926054259j:image

去年行けなかった都井岬へ向かいます。片道約120km〜

先週の台風もあって、通行止めがあちこちにあって、電車も止まってるみたいなので、

宮崎・日南方面からは断念して〜

今回はめったに使わない高速で向かいます。

初めて空港から乗りました(笑)

ただ、途中から部分開通なので、無料らしいっす

今回はETCカードも持ってきた

f:id:HKT1989:20220925191719j:image

ここから先が、無料区間

まだまだ走ります〜



途中スーパーのタイヨーを発見・・・

少し休憩、トイレと煙草

そしておまけで、鶏刺しをGET~

下道がまだまだ~

それっぽくなってきた~

途中、野生馬保護協力金として400円払いますが、中は自由に周れるみたい~

kushima-city.jp,

まずは御崎神社へ~

どんな道入っていくの・・・

急に開けて鳥居が〜

 

次は灯台へ、電線垂れ下がってる~

途中お馬さんが歩いとる~

灯台下の売店で~

駐車場にお馬さん

 

ん〜ごはんこれじゃない(笑)

お〜い、何かあるの(笑)

 

さあ、鹿児島市内へ一気に行きましょう~

串間・志布志・垂水・桜島経由で

垂水に向かって最後の山越え~

桜島が見えてきた

ちょこっと寄り道「埋没鳥居」

灰が積もってる・・・噴火?・・・

最後は楽して鹿児島市内へ〜

しかし高くなったフェリー代、車は倍ですよ

1950円だって〜

 

小腹が空いたので、かけうどん

見えてきた鹿児島の街並み〜

天文館

朝も早くからお疲れ様でした〜(笑)

 

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村