旅は道連れ 美味しい記憶!

旅行と食べ歩きの独り言です。

鹿児島 Vol.57 <クリスマス in 鹿児島・ランチ>

朝早く着いて、お天気は回復してますが・・・

レンタカー屋さんで、山間部行きますか?「えっ」

今回は霧島神宮から入ろうと思ったのですが、途中から一般道通行止めとのこと・・・

 

仕方ないので山道は避け、お買い物には時間が早すぎるので、のんびり行くことに決定!

珍しく一軒だけ「鶏のみやま直売所」に寄る予定にしてたのですが、11:00開店みたいなので、どこかで時間つぶさないとね~

 

カメラをダッシュボートにセットして、

これでリモコンで撮影OK!

飛行機からは見えなかった桜島が~

桜島が雪被ってる〜

ということで、今回予定に無かった桜島方面に変更・・・

途中、たるみずの道の駅でランチ〜

そうは言っても、信号少ないので、着くの早いんです(笑)

お見事〜

少し物色しながら、食堂が開くのを待ってます

前から行く度に食べてみたかった食堂に入りましょう・・・

少ししたら食堂もOPEN

海と桜島を見ながら、カンパチづくしのランチ

カンパチの身が大きいこと~

旨そうなカンパチですね~

まず一枚・・・

これごはん巻けそう~

 

カンパチのあら煮は、骨までいける位です~


おっとイクラがちょこっと~

甘い醤油しかないですが、かけてみた・・・

意外にいけてるかもです~

最後に一枚~

 

ここまで来れば、桜島はもうすぐそこ~

f:id:HKT1989:20221225081255j:image
f:id:HKT1989:20221225081315j:image
f:id:HKT1989:20221225081338j:image


f:id:HKT1989:20221225081402j:image


f:id:HKT1989:20221225081427j:image

しかし寒いです、東京より寒いかも~

f:id:HKT1989:20221225081512j:image
f:id:HKT1989:20221225081544j:image
市内へ向かいます
f:id:HKT1989:20221225081946j:image

桜島に一軒しかない、A-COOPでチョット休憩

「とりさし」食べましょうね~

f:id:HKT1989:20221225082047j:image
f:id:HKT1989:20221225082106j:image

フェリー乗って市内へ~

f:id:HKT1989:20221225082126j:image
f:id:HKT1989:20221225082154j:image
f:id:HKT1989:20221225082213j:image

あまりにも寒いので、フェリーの中でおうどん頂きます

f:id:HKT1989:20221225082310j:imagef:id:HKT1989:20221225082401j:image

f:id:HKT1989:20221225082442j:image
f:id:HKT1989:20221225082455j:image

どこぞの社員食堂より、美味しい(笑)

15分で着くので、写真撮って車に~


見慣れてきた天文館の景色~

f:id:HKT1989:20221225082557j:image

ホテル到着~

すぐ大浴場行ってお風呂入ろう・・・

 

今回の旅はこちらから

www.hkt1989.com

www.hkt1989.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村